電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニコニコ動画のメアド変更がどうしてもできません、メアド変更のページは画像のやつでいいんですよね?
登録メールアドレスの所に新しいメアドを入力しても返信が来ないです
ドメインも許可していて、迷惑メール登録もしてないし、ヘルプを見てその通りにやってみても、自分なりに色々調べてやっても、お問合せしても全く解決しません、どうすればメアド変更できますか?誰か詳しい方教えて下さい

「ニコニコ動画のメアド変更がどうしてもでき」の質問画像

A 回答 (3件)

au.comでしたら携帯メールアドレスと思われるので、

下の方に入力してみてどうでしょうか

また、試したところ
account@nicovideo.jp
からメールが来ましたので、
account@nicovideo.jp
nicovideo.jp
の2つを許可登録してみてください

これでも来ないならauのサポートセンターへ連絡になるかなと思います

この際、以下の内容で問い合わせてみてください

↓↓

問い合わせタイトル:特定のメールが受信出来ない

問い合わせ内容:以下のニコニコ動画からメールアドレスの変更を試みているが、確認用のメールが到達しない
https://account.nicovideo.jp/my/contacts/update/ …

変更先のメールアドレスがGmailであれば確認メールがaccount@nicovideo.jpから来るが、
au.comでは同じメールが受信が出来ません

ニコニコ動画のサポートへは連絡しておりメールは正常に送っているのでau側でブロックされているのではないかとのこと

auのメールの設定でnicovideo.jpとaccount@nicovideo.jpは許可設定していますがブロックされてしまうのか届きませんでした

どのように設定するとよいでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、今ニコニコはメンテナンス中ですが、終わったらもう一度試してみてダメだったらサポートセンターに問い合わせてみます

Outlookもgmailも全部Eメールなのですが、

メールアドレスの@から後ろありますよね?

例えば
aaa@gmail.com
bbb@outlook.jp
ccc@docomo.ne.jp
ddd@yahoo.co.jp
など

この後ろの部分がLegenmofMadmanさんが契約しているプロバイダーですので、

例のアドレスなら上からGoogle、Microsoft、NTTドコモ、ヤフーソフトバンクへ問い合わせる必要があります

届かない場合はお使いのメールのプロバイダーがニコニコからのメールをブロックしているということですね
    • 0
この回答へのお礼

今まで@ezweb.ne.jpを登録していましたが、最近@au.comに変更したので、ニコニコのメアドもこっちに変えようとしても届きません

今確認してみましたが問題なく届きますので、

ニコニコ動画側には問題はなさそうです

お使いのメールのプロバイダーはどこでしょうか?そこへ問い合わせてみてください

無料のでしたらOutlookメールやgmailであればそのまま設定なしで受信可能でした
    • 0
この回答へのお礼

Eメールで設定してます