アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイモバイルからahamoに乗り換えようと思っています。
手続きを進めるうえで、dポイント倶楽部・オンライン発行dポイントカード番号登録をするようにと言うのですが、登録は現在使っているスマホから行うのでしょうか?
PCで登録は出来ますか?
又、MNP発行番号はスマホに届きますか?

お恥ずかしいのですが、乗り換えとオンライン手続きが初めてで、色々調べながらやっているのですが、初歩的な事でつまずく事が多く、教えて頂けたらと思います。

A 回答 (2件)

ahamoは契約殺到で、現在MNP転入での契約手続きを中止しています。

>PCで登録は出来ますか?
dポイント関係は可能です。

>MNP発行番号はスマホに届きますか?
数年前は電話行ったときは、SMSで送ってくれたと記憶しています。
    • 0
この回答へのお礼

MNP発行番号はSMSで届くんですね。
その他の手続きは普段PCを使い慣れてるので、PCで出来たらと思います。

MNP中止になってますね。今のうちに手続きしたいと思います。
ありがとうございました。

dポイントカードでも、アプリとカードタイプがある。

カードタイプについては、ドコモショップなりで無償で配布されている。アプリについては、ご自身でアプリをインストールすることになる。
dポイントカードを新規登録するには、パソコンからでも可能である。
ただし、dアカウントを作成するには、パソコンとかでも出来るが、スマホが必要となる。

ただし、現在、ahamoは、MNPでの契約を一時中止しています。
    • 0
この回答へのお礼

dカードは随分前に無料で配布されているのをもらった記憶があります。
それが使えるのですね!
アカウントはスマホで、ですね。

ahamo一時中止しているうちに登録を済ませたいと思います。
ありがとうございました。