プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯て外国でも使えるのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

携帯電話大手4社のものであればそのまま持ち出してローミングという方法で海外の携帯電話会社の電波をひろって通話やインターネットを使うことが出来ます。


格安SIMの会社のものですと通話は出来るがインターネット利用は出来ないというものが結構多いです。
いずれの場合も利用料金がかなりのものになる事を承知で使う必要があったりしますので、詳しくは契約されている携帯電話会社のWebサイトなどで海外での使用に関する説明をお読みください。

なお、お使いのスマートフォンがSIMフリーであるかSIMフリーに出来るものであれば、海外に出かける前にAmazonなどで行先の国で使える海外旅行用のSIMを購入するか、現地の空港や街中のお店でその国の携帯電話会社のプリペイドSIMを購入してセットするなどすれば通話もインターネットも比較的お安く利用できます。
また、お使いのスマートフォンがeSIM対応のものであれば、行先と旅行期間いあった海外旅行用のeSIMを契約して使うという方法もあります。この方法が最もお手軽かつお安く済むことが多いです。

参考まで。
    • good
    • 1

使えます。


でなければ、海外の人は携帯を使えないことになります。

携帯電話とは、
携帯電話本体+SIMカード(eSIM)などの集合体。

携帯電話本体は、ほぼ万国共通。

SIMカード(eSIM)だけが、現地の通信網に対応していなければならない。

例えば、日本ではドコモを使っていたとします。
ドコモが提供する国はドコモのHPで調べればわかります。
提供と言うよりは、その国の中の通信会社(ドコモのような会社)と
提携している。と言う方が正しい。

もしくは、現地の国の通信会社と契約しSIMを買う。と言う方法。
    • good
    • 1

使えます。


契約している日本のキャリアを使うこともできるし、現地のキャリアと契約して使うこともできます。

無料Wi-Fiは契約なしでアクセスもできます。
    • good
    • 1

そのまま使えるのはドコモのahamoとか位と思いますが、殆どの外国でも利用可能です。


https://ahamo.com/services/roaming-data/index.html

ドコモ以外でも海外利用申し込みをしておけば利用出来る場合があります(海外向けの契約が必要で別途利用料金がかかります)

参考になれば
    • good
    • 1

はい。

今の携帯は、海外でも使えます。

昔の携帯は日本でしか使えなかったので、
ガラケーと呼ばれたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/01 15:42

設定すれば使えますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A