プロが教えるわが家の防犯対策術!

2日ほど家出をしたいと思いました。そこで家出に必要なものを教えてください。また、補導を回避する方法があれば教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 親が自分を大切にしてくれないので家出を考えてます

      補足日時:2022/07/09 22:44

A 回答 (14件中1~10件)

一人暮らしの生活費を支えることができる安定した収入。

    • good
    • 0

家出しても、何のメリットもないです。

それでも家出したいなら、お金は必要です。ネットカフェかどこかに泊まるなどですよ。
    • good
    • 0

スマホもってけ。



で、あとはお友達。
友人宅に転がり込め。
先方のご両親に事情をしっかり話して理解してもらおう。
理解してもらえないなら、そのお友達のお宅をあてにしてはいけない。

・・・

ハッキリ言うけど、そんなだったら、2日なんて言わず一週間から二週間くらいかけて全国県庁所在地巡りでもしてこい。
ちゃんと宿泊先の予約を入れておくんだぞ。

中途半端な考えで家出とかしないほうが良い。
むしろ補導されないと別の何かに捕まって取り返しのつかないことになるぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金ないです:( ; ´꒳` ;):ガタガタガタガタ

お礼日時:2022/07/10 09:39

二日くらい家出する程度のものに、何も要らないです。



一円もいらない。

ハンドタオルを一枚でも持っておけば、それで十分です、、、。

それでもしその家出が辛かったというなら、学校を卒業するまでは、大人しく家にいるようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/10 09:39

・・・(;^ω^)


まずはGPSの付いたスマホ! 2日じゃが一応充電器も持参
身なりは学生であれば制服が良い!!
あと大きなリックサックを背負って深夜の駅のホームとかに居れば最高じゃ

( ゚Д゚)どうせ親が欲しいものを買ってくれないとか
自分の話を聞いてくれないとか、話題がかみ合わないとかじゃろ
昔の子ならともかく、今は子供でも己の才覚で欲しいものは全て手に入れるだけの環境とポテンシャルがあるのじゃ
家出などして無駄な時間を弄するより己を磨け!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。別にものを買って貰えないとかじゃなく大事にして貰ってないだけです。

お礼日時:2022/07/10 09:39

#1です。


失礼、2日間だけなのですね。
それなら、ホテルに泊まるお金があれば十分です。
友達の家と回答している人がいますが、お勧めしません。
あなたはおそらく未成年だと思うのですが、泊めた友人の親御さんが誘拐犯として通報されてしまう可能性があるので。
    • good
    • 0

それは、親としては、親しなかったらどうなるか、今度はこちらがわからせる番だと、母をストップさせるな。

具体的には一切の世話、ご飯、洗濯をしない。うちの子はカップヌードル30個買って与えておいた。2週間、朝昼晩頑張ってたが、胃が荒れて謝ってきたな。
ちなみに世話になった他人の家があれば、世話にはなってるので1泊5000円くらい渡すが、「次に同じことをしたら誘拐で警察か民事で訴えるから、気をつけてください、迷惑なんで」と伝える。
    • good
    • 0

2日分の宿泊料金と食費、多ければ尚更良い


ビジネスホテル、ネットカフェは
20歳未満だと止まれない場合があるので
ラブホに止まる羽目になるかも?

お金が少ないなら、2日分の食料を持っていく
泊まれるネットカフェで泊まる。

着替えとホテル以外で泊まるなら洗面用具、風呂道具
携帯電話かな?
あと身分証明書を忘れなくね。
    • good
    • 0

補導は滅多にしません。


同じ所をグルグル歩いたり
警察から目を背けたり
怪しい行動をしなければ、警察が近くを通っても歩道はされません。

同じ所でじーっとしてたり
同じ道をウロウロしてると職質をウケます。
    • good
    • 0

どう考えてもまず絶対に必要なのは金


次に泊まる場所、未成年が一人でホテルに行ったって簡単には泊めさせて貰えんから、寝袋でも持っていくといいんじゃないかね
安全を確保する常識と知識も必要、危険なところには近づかない、人にも注意する
補導されたくないのなら繁華街には行かないこと、理屈では人が誰も居なければ補導はされないのだから、でも人が居ないところは助けも呼べないので、それはそれで危険だけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!