プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳の女が家出してホームレスして、親が捜索願出して警察に見つかったらどうなりますか?

成人してたら保護されないとネットで見ました。

ただ私は鬱病持ちで自殺未遂で保護数回、警察に何度もお世話になってます。(10代の時)
死ぬ気がないとしても過去に自殺未遂があると親元に返されますか?

9月10月頃家出する予定です。
1.2週間で帰ります。

A 回答 (2件)

本人の現住所を家族に知らせるだけです。


成人の場合は、拘束して家族の元へ返すことなどはしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良かったです。

お礼日時:2023/08/05 16:43

ホームレスは浮浪の罪で軽犯罪法違反ですので、捜索願が出ていたら保護され、親が身元引受人になります。


で、その病歴だと強制措置入院くらい覚悟しなきゃね。認知症のばあさんが徘徊してるのと一緒だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

認知症のばあさんよりはマシですけどね。
意思疎通できますし

お礼日時:2023/08/06 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!