アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きになった男友達に接近禁止令が出ました。

彼…31歳既婚者。同じ会社の違う部署。爽やかイケメンで誠実で男女問わず人気がある。

私…42歳独身。二十代に見られる。菅野美穂さん似で歳の割にはスタイルも良い。

彼の奥さん…23歳のメンヘラ自殺未遂者。妊娠中だが絶対彼の子ではない。今は実家に帰られてる。


で、チャンスかと思って男友達にご飯を作りに行ってあげる、奥さんの代わりに面倒見てあげると言い寄ったら、警察が来て…。

今後彼に接触しない事、と言われ、次に私が現れたら然るべき対応をするだろうと…。

私は、自殺未遂なんてする心の弱い奥さんから彼を救いたいだけです。
このままだと彼が不幸になるのは目に見えてます。

彼の誤解を解くにはどうしたら良いですか?

A 回答 (7件)

>弁護士より、彼と親しい人に事情を話して取りなしてもらう方が早いです。


既に警察が動いているなら、知り合い程度では難しいと思います。
    • good
    • 0

接近禁止と言うことは、相手から、かなり嫌がられたり、迷惑がられている存在と言うことですね。


いわゆる、ストーカー的な存在なのに、強引にやってくるので、上司か友人に助けを求めたのでしょう。
誤解と言うより、貴女の強引な行動を母親の目から見れば、ストーカーそのもの!
恋は盲目と申しまして、気付いていないのでしょう。迷惑だと………
相手の奥さんをやじるより、幸せを思い、身を引く事は、できないのでしょうか?
新しい恋をしましょう。m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は彼一筋です。
苦しくてたまりません。
片思いはやめません、思いが通じるまでは。

お礼日時:2022/05/04 14:03

42で独身でこじらせるとこういう事になるんだなと勉強になりました。


彼からしたらあなたは危険なおばさんだから、いくら20代にみられても菅野美穂に似てるって言われてもあなたは危険なおばさんです。
彼が不幸にならない為には、あなたが近寄らない事です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おばさんじゃないもん!
わたしはまだ若いんです!

お礼日時:2022/05/04 14:01

おそらく厳しい回答になると思いますm(_ _)m



あなたが彼を好きになったことを否定するつもりは無いです。
でも、だからこそ仮に彼のことを好きで無くても「救いたい」と思えたのか否か?ってとても重要だと思うのですよ。

爽やかイケメンで誠実で男女問わず人気がある
そんな彼だからこそあなたも惚れたのでしょう。でもあなたはどのくらい彼のことを知り得ているのか?なんてわからないと思いますよ。
確かに奥さんに選んだ相手が悪かった、それはそうかもしれません。でもね、何故あなたは彼の家庭事情を事細かに知り得ているのでしょう?彼から聞いたのか?それとも周囲の噂なのか?はわかりませんが、あなたが彼の親しい知人と知り合いで無い限り、知っているのも彼の裏の人間性が表に現れている証拠、表の人間性が裏に隠れている証拠だと思いますよ。

もしあなたが彼の立場で旦那さんと上手くいってないなんてことを他人が知り得ているのは不快じゃないのですか?それとも誰かに聞いてほしいと職場で愚痴を溢して回るのですか?

もちろんあなたと彼とが単なる同僚ってわけではなく限られた相談相手だったから彼の内情を知り得ている可能性も有ると思います。でもそうなると彼への印象が「爽やかイケメンで誠実で男女問わず人気がある」って比較的単純な印象なのが不可思議なのですよ。

チャンスかと思って男友達にご飯を作りに行ってあげる、奥さんの代わりに面倒見てあげると言い寄ったら、警察が来て…

言い寄っただけで警察が来たのですか?実際に家に押し掛けたわけでもなく通報されたって事?

彼って本当に「爽やかイケメンで誠実で男女問わず人気がある」だけの男なのかな?
表か?裏か?はわからないけど、そのイメージとは違う彼が存在してるような気がしますよ。というか、実はあなたはその一面を知っていたんじゃない?だからこそ「救いたい」に至ったんじゃないの?

警察に通報されるまでは想定外だったのかもしれませんが、多分それが彼の本性だと思うよ。普段あなたに見せていた爽やかは裏の顔だったんだと思うよ。

とはいえ、他人に「ほかっておけ」とか「他人事に首を突っ込むな」と言われてもあなたは納得出来ないでしょうね。誤解を解いて彼を追いたいと思うのでしょうね。

ならば何もしない方が良いと思います。「どうしたら?」と何かしたら「然るべき」で解決されると思うよ。動かない方が良いのではありません。あなたは動けないのです。

待つしかない、それしか選択肢はありません。

好きになったことは否定しません。でもその道は悪路です。

二十代に見られる。菅野美穂さん似で歳の割にはスタイルも良い。
もう少しそこに自信を持ったら?あなたなら違う道を選ぶことも出来るんじゃありませんか?

なんか「もったいない」と思いましたよ。
本当に彼なんかが良いの?彼では役不足じゃない?
    • good
    • 0

接近禁止命令が出たってことはよほどあなたが気になっている方から嫌われうっとおしがられているのだと思いますよ。



自殺未遂した奥さんであっても彼からしたら大切な妻。彼の子じゃないなんてあなたが何故言い切れるのですかっ?

彼の誤解を解きたいって何の誤解を招いたのかは知りませんが接近禁止命令が出たのですからここはおとなしく引き下がり彼の幸せを願いましょうよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私にたいする誤解を解きたいです。
男友達の奥さんに堕胎するよう産婦人科に連れて行こうとしたのは、彼の子ではないから、彼のため。
私が一番彼の事をわかってあげられること。

話せば彼もわかってくれます。

お礼日時:2022/05/04 14:00

全くもって接近禁止令を支持します


かなり怖いです
    • good
    • 7

弁護士に相談。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士より、彼と親しい人に事情を話して取りなしてもらう方が早いです。

お礼日時:2022/05/04 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています