dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今朝ラインで、男友達から彼女が妊娠して今2ヶ月だと来ました。

皆はおめでとうとか前向きな言葉をかけたんだろうけど…私は本当に男友達の子?堕した方が良いよとラインしてしまいました。
既読スルーされました。
それを他の友達に話したら、えっ、そんな事言ったの?、ちょっと酷くない?と言われました。

酷くない?ってほど酷いですか?
本当に男友達の子か怪しい…。
堕して出直した方が良いとおもいますが、私間違ってますか?
Twitterでこの件で批判的な事を呟きました…。

A 回答 (9件)

病や事件の被害(強制性交の結果の妊娠など)のように、出生を回避することがやむを得ない場合の堕胎は致し方ないですし、出産がむしろ当事者の人生に本人が望まない苦痛を課すことになると考えられ、そのような堕胎は認められて然るべきだと思います。



しかし、一時の享楽を得るための性交渉と考えて、その結果の妊娠を堕胎によって無かったことにしようとするのは、授かった命に対してあまりに無責任です。

刑法第二百十二条(堕胎罪)
 妊娠中の女子が薬物を用い、又はその他の方法により、堕胎したときは、一年以下の懲役に処する。

胎児も命です。自分のオモチャのように捨てたり、無かったことにしようとするのは命に対する敬意を軽んじることです。

その罪深さを知る人は「酷い」と考えるし、自分以外の命を軽んじる思考の主は「いいじゃんそんなの」と考えるのです。
    • good
    • 0

あなたのような人を人でなしと言います。


友達は、皆、去って行きますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人でなしですか?
そうですか…。

お礼日時:2021/10/12 02:14

本当に男友達の子か怪しい・・って事はその男友達の彼女が過去にセフレがいた、浮気をしていたという事実があるのですよね?それだったら、あなたが本当に男友達の子?と思うのは分かります。



浮気をしていた等の事実がないのに堕ろすように言ったのであれば、かなり酷いことを言っています。堕ろすという事は命を殺すという事です。まだ産まれていない小さな命でも命は命。人間なのです。堕ろすと言う言葉を簡単に使ってはいけませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男友達にはセフレはいません。
浮気もないと思います。
今年彼女と付き合うまで彼女8年以上いませんでした。
堕すのはそんなにひどいんですか?
私自身若い頃二回ほど堕しましたが…。

お礼日時:2021/10/12 02:17

まず、胎児の親が誰かは、当事者の女性はわかりますよね。


その真偽は、少なくとも「あなた」には知りようがない。

知らない「あなた」が一人勝手に思い込んだ結果を当事者に押し付けるのは理不尽だし、はなはだ不適切です。
言葉の選択という次元ではなく、それ以前の人間性や社会性の問題です。

「ちょっと酷くない?」と言われたようですが、その指摘の主も重大性をわかっていないようです。
「かなりひどい」と断言してよいレベルですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり酷いと皆さんに指摘されて驚きました。
私自身若い頃二回ほど堕しましたが、酷い事?なのかわからないです。

お礼日時:2021/10/12 02:19

>本当に男友達の子?かどうか 



合ってれば 貴方の言った事は 当たっていた。

違っていれば 貴方の言った事が 外れていた。

当たっているから 正しいかは 分かりません

>私間違ってますか?

自分で 正しいと 思えば 

貴方が 自分で 言った事に 責任を持てば 宜しい。


ただそれだけです。
    • good
    • 2

確かに確認は必要ですよね。


ただ、堕すかどうかという返しはちょっと行き過ぎのように感じますね。
言葉には気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、彼女絶対浮気してますって。
そんな気がします。

お礼日時:2021/10/12 02:20

「無罪推定の原則」をご存知ですか?


確たる証拠もないのに想像だけで人を傷付けてしまうような発言や行為はダメですよ。もしそんな噂でも立って彼氏の耳に入って、その結果彼等が別れるような事になったらアナタは風評被害を立てた加害者となり罰せられるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全然知りませんでした。
Twitterの堕せばいいのに発言は消しましたが。

お礼日時:2021/10/12 02:21

とても酷いと思います。

間違っていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…。

お礼日時:2021/10/12 02:21

人の子を降ろせって、酷いですよね。


人の命ですよ。あなたが言う事ではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応男友達に片思いしてます!
堕してもらわないと私が困ります。

お礼日時:2021/10/12 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています