プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親子で仲良くしているお友達がいます。
定期的に遊んでいるのですが、妊娠がわかってから悪阻が酷くて、遊びの誘いはすでに何回か断っています。まだ妊娠初期であることや流産の経験があるので、安定期に入るまで、あと3週間くらいは内緒にしておきたい気持ちです。しかし、今まで隔週(多い時は毎週)会うお友達なので、誘われる度に体調悪い(実際そうなのですが…)と言い続けることに罪悪感と限界を感じてます。。。避けてると思われてないかなとか。
みなさんはどうしてましたか??

A 回答 (4件)

私なら正直に話しますよ。


妊娠初期で悪阻が酷い、体調がすぐれない 安定期に入るまでは控えていたいと…
本当にあなたの事を思ってくれる友達なら、ちゃんと分かってくれると思います^ - ^
その方があなたも安心ですよね。
遠慮しないで話しましょう。
体調お大事になさって下さい。
    • good
    • 3

避けられていると思われようが安定期に入るまでは言いませんでした。


あとから報告すればきちんとわかってくれます。
言わないからといって、水くさいとか信用しないとか言い出すような、相手の気持もわからない自己中で器の小さい人なら友達でいる必要もありませんからね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですよね、、気にしすぎる自分が嫌になります。

お礼日時:2023/05/27 19:55

1ヶ月後ぐらいには体調良くなると思うから、それまで待っててね。


って言えばよくないですかねぇ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そんな風なことを伝えてからあっという間に数週間が過ぎて、まだ体調が悪いので連絡に困ります^_^^_^;

お礼日時:2023/05/27 19:54

出来たみたいだからと素直に言います。

隠す必要なんて無いと思います。なんでいままで黙っていたの水くさいと思います。隠し事を平気でするんだ。と二度と信用しません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう思われる方もやっぱりいますよね。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/27 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!