性格悪い人が優勝

嘔吐恐怖症です。
妊娠しました。とても嬉しい反面これからつわりが来ると思うと怖くてたまりません。吐くのをみるのも無理ですし
自分が吐くことも怖いのです。吐いたらスッキリするから
吐く!とゆう人もいますが理解できません。
同じような妊婦の方いましたか?
どのように乗り越えましたか?

A 回答 (7件)

悪阻が重い妊婦は、全然ない人より流産のリスクがかなり低いという研究結果があります。



お母さんにとっては難儀なことですが、つわりとは妊娠初期の非常にデリケートな時期、赤ちゃんが有害な物質に晒されるのを防ぐとてもよくできた仕組みなのです。知識として知っておくと多少は気が楽になるのではと思います。
    • good
    • 0

妊娠おめでとうございます。


私は3人出産しましたが、吐く悪阻は殆どなかったです。
食べ悪阻という、食べてないと治らないというものです。
こればかりはなってみないとわかりませんが、悪阻もひどかったら病院で相談もできるし、安定期になれば大抵は落ち着くので、しばらくは乗り越えましょう。
さっぱりするものや塩気のあるもので乗り切るひともいますね。
嗜好がこの時期は変わるので、体に悪いから、と我慢しないで食べたいものを食べたいだけ食べたらいいと思います。
アルコール、タバコはだめですが。
    • good
    • 1

妊娠は何の原因もなくいきなり降りかかることではないので、


『責任』が理解できる年齢の方であれば、お子さんをつくられる前に予測できることだったのではないかと思いますが、
心療内科、精神科を受診し、プロの意見を聞かれたほうがよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

葉酸を毎日とると、悪阻が楽になるそうです。


妊娠されたので、おそらく葉酸サプリはこれから欠かさず服用されるかと思いますが、私はさらにブロッコリーとかほうれん草など葉酸がたくさん含まれている野菜を温野菜のサラダなんかにして食べていました。
赤ちゃんにも良いし、私もそれが良かったのかよくわからないけど吐いたの2回だけです。
中には食べ悪阻で、何かしら食べてれば楽な人もいます。
無理に吐かなくても我慢できる範囲なら炭酸や梅干し、マックのポテト、タラコおにぎりを食べて我慢してました。
酸っぱいの、しょっぱいのも吐き気を抑えるのに効果的です。
ほんとに吐きたいときは我慢できずにおぇーとくるので防ぎようがありません。洗面台に駆け込むのが精一杯です。
悪阻の時は食べられる食材も人によって違うし、限られてきますので、まずはしょっぱい食材なんかから試してみてください。
タラコおにぎり結構おすすめですよ!
12週になれば徐々に落ち着いてきますので、頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

つわり来ない人もいますよ!



つわりが軽いうちは、炭酸水を飲んで、げっぷをすると、ちょっとマシになりますよ。

もしもつわりが酷かったら、
吐いてでも水分は必ず取ってください。
これ絶対です。
吐いたら、一口でもいいから飲む!

脱水状態に陥ると、さらに吐き気が増しますから。
つわりなのか、脱水症状なのかわからなくなり、長引く原因になると思います。

あとは、赤ちゃんはお母さんを選んで生まれてくる、という内容の本を読んでいました。
希望が湧いて、頑張ろうと思えましたよ。

辛くなったら、楽しい未来を想像してみてくださいね^^
    • good
    • 1

子供三人居ますが…



うちも吐くのはもう無理です。
二人目妊娠時に重度悪阻で吐き過ぎて、喉が爛れました。
辛過ぎて深夜問わず泣いてましたね。
あまりにも酷かったので、病院に電話しましたよ。
何も食べれなくなったので、点滴に通いました。
三人目も悪阻で苦しみ…また点滴に行ってました。

その間看護師さんとかに色々不安な事を聞いて貰ったりしたので、少しでも気は紛れましたよ。

不安で当たり前なので、あまりにも気持ち的にしんどくなったら病院へ電話してみてはどうですか?
それか各都道府県にある保健センターの保健師さんでも構いません、誰かに聞いて貰って乗り越えれる事もありますよ。

どうか、無理なさらずに。
    • good
    • 2

そりゃあそうですね。



自分の中に
別の生命体がいるんですからねぇ・・・。
しょうがない事です。

吐いたらスッキリしますよッ!

その後に、
「カツ丼食うか?」
は、別問題ですが・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!