アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母子手帳について
妊婦自身の記録のところみなさん書きましたか?
初マタで何もわからず何を書いたらいいのかわからず書くのも苦手なので空白のままです(*_*)
色々書いた方がいいんですかね…
ネットで調べると、細かく色んなことを書いてるのでびっくりしています。
今週で4ヶ月になります。
3ヶ月のところみなさん悪阻のことなど書いてますが、悪阻もなくどうしたらいいのか(*_*)

質問者からの補足コメント

• これです!

「母子手帳について 妊婦自身の記録のところ」の補足画像1

A 回答 (4件)

私は不調がなければ書きませんでした。

お腹の張りや痛み、食欲不振、めまいなどが、いつからどんな頻度で起きているかを記録する部分だと思ってたので。
書くことがなければよし。

今の気持ちや赤ちゃんへのメッセージを書いてもいいと思います。お好みで。
イラストやふわふわコメントをいっぱい書いて、思い出保存的な使い方をしている人はけっこういますね。
お花畑日記は、人に見られる可能性のある母子手帳より日記の方が適していると思うけど、母子手帳の方が残りやすいし、あとで我が子に愛情が伝わるという側面は確かにある。

育児日記すら二週間続かなかったので、できる方を尊敬します。
    • 0

日記のように特別な時だけ書いておくと子供に子供が出来たときに教えてあげられます女の子なら同じようなお産になりますから子供が安心します。

今日もなにもなくて安心 大きくなってね
と書くことで子供にも伝わっています
    • 0

細かくは書かないけど、張りが酷いとかは書いたと思う

• 0

その欄で、病院側が書いてくれてたな。

体重とかですよね?
    • 0
この回答へのお礼

写真載せました!