アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーなどの身障者マークに駐車することについて。
私、精神障害手帳持ってて、妊婦なんですけど、とめても大丈夫なんでしょうか。 疑問なのは、妊婦はとめても大事なのか?ということと、身体障害ではなく、精神障害ということです。
調べると、車いすマークは身体だけでなく「全ての障害」のことをさす、と書いているサイトがありました。
皆さんはどう思われますか?

A 回答 (7件)

妊婦さんはダメよ



車椅子カードを
持ってる人のみ駐車出来ます

妊婦さんが良くて
風邪などの病気の人はダメなの?
と一緒。
    • good
    • 0

障害者スペースは主に車椅子の使用を前提としている。


広いスペースが設けられているのも、車の中ドアを全開に出来るようにする為。
特に問題が無いのであれば使用は控えてほしい。
本当に必要な人が困るからね。
    • good
    • 0

その地区の警察署に行って交通課で駐車の許可証を発行してもらってください(障がい者手帳などがいります)。


駐車するときは車内の外部からよく見える場所にそれを掲げることです。
    • good
    • 0

精神障害者が運転?

    • good
    • 1

妊婦さんならいいんじゃないですかね。


精神障害だけなら必要ないだろうって言われそうですけど。
    • good
    • 0

超 超思いっきし大丈夫です

    • good
    • 0

駐車の場合は車椅子等優先と教わりました。


車から車椅子へ移動するのにスペースが必要なんですね。
なので、介助者が居る場合は不可と。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!