アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふとした疑問ですが、トイレ和式じゃないとだめってひといるのでしょうか。
公衆トイレで、和式しかあいてないとガッカリします…(^^)

A 回答 (16件中1~10件)

当家では以前は和式でした。

両親が高齢になる前に洋式に替えたい
と言う希望で、今は洋式となっています。
その当時は自分は嫌でした。座っただけでは腹に力が入らず、用が
足せないと考えてました。しかし家族で反対派自分だけだったので
仕方なく同意しました。

今は洋式以外は使用しません。スーパー等のトイレで洋式が使用中
なら、別の階に行って探します。コンビニで和式だったら我慢をし
て別のコンビニに行きます。
    • good
    • 0

和式は疲れますね。


今は洋式が普及していますね。
    • good
    • 0

居るかもしれないですね。

    • good
    • 1

ぼっとんトイレって言ってた。


各地によって言い方の違いあるんだろうか。
余談はさておき
トイレの工事の人が言ってました。
最近は 和式じゃないとダメと言う人が増えて来たって。
コロナの所為で消毒して便座に座るのが面倒だかららしい。
敢えて和式にしている人が居るんですって。
かと思えば
若い子が面接に来てトイレ行って
ごめんなさいって帰ってった人居るんだって。
和式は困るって。

年配者や屈伸が難しい人たちにとっては
和式しかないお店に入ってしまったら
災難としか言いようがないです。
    • good
    • 1

今は洋式に入る‼️ヾ(*´Д`*)ノ

    • good
    • 1

昭和一桁生まれでドボントイレで育った人は洋式トイレに抵抗ありますな

    • good
    • 1

自宅以外の洋式トイレで、見知らぬ人と間接的に尻を触れ合うのは嫌だという人はいるようです。

    • good
    • 0

和式トイレの格好できない

    • good
    • 0

知人におります。



洋式に慣れていないので使えず
いつも和式にしています。

洋式を使う時は、便座の上に足を載せて
和式みたいにして使っています。


エイズが流行ったときは、洋式は
敬遠され、和式が歓迎されていました。

お尻に傷などがあると、伝染するとか。
    • good
    • 1

最近、自宅の様式トイレにこんなモノが置かれていますww


https://www.justmyshop.com/camp/yokuderu/

ちょっと可笑しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています