アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画館でビールを飲みながら映画鑑賞したいのですが、途中でトイレに行きたくなって困ります。なにかいい方法はないでしょうか?尿生成を遅らせる食べ物とかないかな

質問者からの補足コメント

  • 禁止じゃないかというコメントがあったので確認したら、よく行くイオンシネマは飲食もアルコールも大丈夫でした。しかし、制限があるところもあるようなので注意します。

      補足日時:2024/02/08 17:45
  • ちなみに、この質問のきっかけは来週公開の「ボーはおそれている(Beau Is Afraid)」です。3時間もあるって、トイレ休憩入れてほしいです。

      補足日時:2024/02/09 16:11

A 回答 (23件中1~10件)

普段から、おしっこをするのを


我慢する。

これNHKで紹介していました。

即効性があります。

普段から我慢していれば、膀胱も
方も、それに慣れていき
おしっこの回数を減らすことが
出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。挑戦してみます

お礼日時:2024/02/11 10:24

ビールは飲まない


点滴にする。3時間すら小便を我慢出来ないのは既に膀胱に炎症がガンかあります。まずは検査から。
    • good
    • 1

ビールを飲むという時点で映画に集中する気ないのだからトイレにも行けないような映画ガチ勢の気持ちにはならない気がします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。映画は楽しく見るのが一番です。ニュー・シネマ・パラダイスの世界観が理想です。

お礼日時:2024/02/09 23:20

1リットルのペットボトルを持参する

    • good
    • 1

私は、トイレが近いから映画の前は数時間前から水は飲みません。


また中でも飲みません。

ポップコーンも食べません。
若いときは食べながら見れましたが、今はね年数が経過したからね。

パンツタイプのおむつをすれば解決しますね。
2回タイプを選択してください。
中にパッドを入れれば完璧ですね。
    • good
    • 0

No.16 です。


7分前とはトイレから戻って
5分程度は椅子で静かにしていたほうがいいと思ったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/09 16:58

『ボーはおそれている』は179分なので、予告編も入れれば3時間を超えますね。

いまどき3時間程度の映画では途中休憩は入りません。最近だと『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』が206分ありましたけど、途中休憩は無かったですね。

イオンシネマはビールなどアルコールを売ってますね。
https://www.aeoncinema.com/store/food.html

普段の生活から長時間トイレに行かないように慣らしておくしかないでしょう。どうしてもビールを飲みながら観たいなら、ビールを飲みながら何時間尿意を感じないで済ませられるか実験しておきましょう。体を慣らすか、3時間もたせるには飲むペースをどうすればいいか掴んでおく。

まぁ、あとは体を冷やさないようにする。途中でトイレに行きやすい席を取る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、鍛えれば膀胱容量を増やせるかもしれませんね

お礼日時:2024/02/09 16:44

まず、映画が始まる7分前にトイレに行くことが大事。



ビールを飲みながらの鑑賞を控えるか
映画が終わる30分前から飲めばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。7分前って??

お礼日時:2024/02/09 16:08

しばし、禁酒して下さいませ。

映画館出たら、浴びるほど、ひんのんでくださいませ!
    • good
    • 0

100均に携帯用トイレというのがあります。

(男性用です)ポケットに入ります。今の季節ならコートとかジャンパーを着てるでしょうから、催したら膝の上にかけてその下で用を足します。

携帯トイレの中には粉末が入っていて尿と混じるとゼリー状になります。それに封をして持ち帰ってごみに捨てます。

現在はわかりませんが、以前はセリアにはありましたがダイソーには無かったです。下調べすると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。忘れてましたが、非常用あとしてウエストバッグに入れて常時持ち歩いています。しかし、やはり非常用ですね...

お礼日時:2024/02/09 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A