アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漏らす量が多いとオムツ2枚着けることってありますか?

私は保健委員で保健室にいると保健室にオムツ取り替えに来る子がいるんですが2枚オムツ持ってたからなんで2枚なの?って聞いたら漏らす量が多くて一枚だとすぐに溢れちゃうから2枚着けてるって言ってました。
漏らす量が多いとオムツって2枚着けるんですか?

「漏らす量が多いとオムツ2枚着けることって」の質問画像

A 回答 (3件)

あります、パットもね、家族がそうでした

    • good
    • 0

おむつを二枚(同時に)履くという事はしません。


一枚で足りないのでしたら、サイズを大きめのものにすることは有ります。

おむつの表面は防水処理していますので、おしっこは浸透しません。
二枚履かせるという事は、一枚目の限界であふれ漏れ出たおしっこを
二枚目に浸み込ませようとしているものですから、
一枚目のおむつはびしょびしょになっています。
その状態でおむつを取り替えないというのは、「虐待」ですよね。

その保健委員の方は、職を変えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

同時に2枚つけるのではなく、最初につけていたオムツの吸収力が限界に近付いたらまず1枚目の予備に交換し、それもビショビショになったら2枚目に交換する、といった風に順次穿き替えていくのだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

紫の小さいオムツを内側に着けるって言ってたから同時だと思います。
一枚だと溢れてオムツから漏れるって言ってました。

お礼日時:2023/03/23 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています