電子書籍の厳選無料作品が豊富!

尿とりパッド自体が尿を外に逃がさない構造になっているのでしょうか?

ご存知の方がいましたら教えてください。

例えば、おしっこ2回分吸収のパンツタイプのおむつを履くのと、2回分吸収のおむつの内側につけるタイプの尿とりパッドを、下着につけるのは同じ効果なのですか?

訳ありで同じなら尿とりパッドを使いたいのですが…

A 回答 (2件)

<< 尿とりパッドを下着につけて使うと漏れますか?

尿とりパッド自体が尿を外に逃がさない構造になっているのでしょうか?

もちろん量にもよりますが、漏れます!
構造は女性の生理用ナプキンの大きなものと思ってください。
長さ、幅、厚さがいろいろありますので、尿量にあわせて決めてください。
病院の泌尿器科で紹介してもらえるはずです。

尿とりパッドは排尿部を包む気持ちでテープなどで体に密着するよう着けます
というかズレると漏れます。ぴったりしたブリーフだったら貼り付けても漏れないかも?
トランクスでは漏れます。
おしっこ2回分吸収のパンツタイプのおむつを履いても、ももにぴったりでないと
漏れます。

安全のためには、おしっこ2回分吸収のパンツタイプのおむつを履き、
そのなかに2回分吸収の尿とりパッドで排尿部を包む気持ちで体にテープなどで着けることです。
ごわごわして歩きにくいですが、・・・・
排尿量に応じて1回分に調整してください。

外出時は予備のパッドとパンツと消臭剤、捨て用ビニール袋は必携です。
    • 0

こんばんは。

>尿とりパッドを下着につけて使うと漏れますか?
つけ方が悪いと漏れますし、きちんとつけていれば漏れません。

>尿とりパッド自体が尿を外に逃がさない構造になっているのでしょうか?
これもつけ方によりますが、尿パッドの外側から漏れることはありません。漏れるのは横からです。

パンツタイプのおむつとおむつの内側につけるタイプの尿とりパッドでは効果が違います。
パンツタイプは蒸れます。尿パッドは通気性がいいものがありますので、蒸れにくいです。
尿を吸収した表面のサラサラ感も圧倒的に尿パッドがいいです。
    • 1