電子書籍の厳選無料作品が豊富!

空港の手荷物検査にペットボトルに入った尿を持っていくと止められるの?

A 回答 (6件)

国内線なら問題なし。

 ただし、中身が尿とわかれば、別室に連れて行かれる可能性がないとも言えないが。 国際線なら、100mlを超える容量の容器に入った液体はわずかでも一切持ち込めないゆえ、普通のペットボトルじゃない100ml以下の容器を探して尿を入れるしかないね。
    • good
    • 0

液体類は尿でなくても一定量を超えると手荷物検査ではアウトです。


持って行くとしたら規定量をきちんと測ってジップロックに入れましょう
    • good
    • 0

飲めば許してくれるよ

    • good
    • 0

それだけですまないだろう。

    • good
    • 0

一定量以上なら、尿でなくても止められます。

    • good
    • 0

空港内に液体は持ち込めないので、検査で即没収されるだけかと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!