電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鬱で寝たきりで家事や歯磨きや洗髪、
食事ができません
ベットの上がやっとです
どうしたら(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
あと免許の更新もあり
体調が悪くいけそうになく
どうしたら(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
家族は協力してくれません(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

免許の更新は、期限(失効)から半年以内であれば、試験料を払い講習を受ければ免許証は再発行されます。

もちろん失効から免許証の再発行までは車の運転はできません。
お金がないとか忘れていたとかで期限までに免許の更新ができないことはよくあることです。

主治医を変えて薬の見直しをするか、入院して根本的に治療してみるのはいかがでしょうか。あなたの環境を変えないと何も変わらないと思います。
    • good
    • 0

とりあえず、治すことを優先しましょう。


医師に相談しましたか。
    • good
    • 1

もう諦めるべきかと。



排泄はどうしているの?

免許以前に栄養が無いと8日間で亡くなりますよ。

スマホが出来て歯みがき出来ないも意味がわかりません。
    • good
    • 1

取り敢えず免許更新はずらせるかどうか最寄りの警察署か封筒に書いてるはずの連絡先まで。

行かずに放置したら後悔しますよ。まあ使う事なければ返上して証明書だけもらっても良いですけれど。
鬱で寝たきりでもスマホなら打てるんですか。トイレは?食事してなければ回数も減ってると思うけれど。
最初はきっちりした食事を摂ってみましょうか。リハビリだと思って
    • good
    • 1

スマホ触るのやめましょう

    • good
    • 0

警察署に電話して必要書類を確認したら、病気なら「やむを得ない理由による失効」に該当するので、1ヶ月以内に運転免許センターで更新手続きを行いましょう。


診断書が必要なら、オンライン病院が楽でしょう。
ファストドクターなどは鬱系も診察してくれます。

まぁ、家から出ないなら車の免許無くても良いのでは?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!