dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週の木曜日に、障害者の友人と池袋を色々とショッピングして歩きたいのですが、自前の車椅子を持っていません。
レンタルで車椅子を家まで届けてもらえば簡単なのですが、家庭環境的に無理だそうです。
そこで池袋まではタクシーを使い、池袋で車椅子をレンタルしたいのですが、デパートなどの建物内だけではなく、外も共通で利用できる車椅子はどこかで借りられるでしょうか?
出来れば安価にあげたいです…

A 回答 (3件)

豊島区の社会福祉協議会(東池袋)に相談されてみてはどうでしょう?


とりあえず、下記のように貸し出し制度がありますよ。

http://www.toshima.ne.jp/~shakyo/contents/wheelc …
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さま、回答ありがとうございましたm(__)m

池袋にある社会福祉協議会のほうから無事、車椅子レンタルの予約が出来ました。
当日8時30分~17時までの利用ができるそうで、無理なく散歩が楽しめそうです。池袋でレンタルができるのはとても便利ですね!
お知恵、ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2011/03/02 10:43

お友達のお住まいの社会福祉協議会でかしてくれますよ。


池袋で借りて池袋で返すというのはできないとおもいますが・・・。
http://www.shakyo.or.jp/
    • good
    • 0

貴方は健常者ですか、そして友人が車椅子なのですか、



その辺を書いていただかないとこたえずらいです。

この回答への補足

確かに…すみません。
私は健常者、友人は障害を持っていて、歩行は5分程度なら可能です。

補足日時:2011/02/28 15:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!