アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は外でポケモンGOしたいんですが、車椅子なので、なかなか外に出ることが出来ないので、自分みたいな人はポケモンGOをしてはいけないでしょうか。
他にいい方法があれば教えてください、お願いします。

A 回答 (2件)

しては「いけない」ことはありません。

ただポケGOは,あちこち移動することを前提としたゲームです。移動しないとなるとその前提が崩れますから,ちょっと楽しめないというだけです。

今いる場所からポケストップやジムにアクセスできるようであれば,アイテムの補給やフィールドリサーチの一部は進められます(アイテム関係では課金をすればなんとかできる)。ポケモン集めも,お香を使えばある程度は集められそうですし,ジムバトルでも,リモートレイドパスがあればなんとかできはするでしょう(お香もレイドパスも課金アイテムとして提供されているから)。

でも課金が難しいということになると,やっぱり出かけないとどうにもならなかったりするんですよね。

不適切な方法を使えば,自力でなんとかできたり,誰かに代行してもらうこともできはしますけど,それってゲームの楽しみ方ではないですよね。というかそれが運営にばれるとバンされちゃうかもしれないわけですけど。

できる範囲で楽しむ。そうするしかないように思います。
    • 0

車椅子でも、頑張って外にでかけるのはよいと思う。

一部、GPSの場所偽装アプリとかソフトが存在するので、場所偽装を行うって方法もある。でも、ゲームアプリを提供している元も、そのことを考慮して対策している場合もあるけども
    • 0