プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方成人男性
彼女未成年16歳未満
お互いの関係の事はご両親知っております。

さて本題なのですが、彼女(東京)が夏休みに泊まりに行きたいと言いました。
僕(大阪)は親の許可が貰えればいいよと答えました。
彼女は両親に許可を取り、トークのスクリーンショットも送ってきてくれました。
ここで問題が起きたのですが、子ども家庭センターに通う彼女なのですが、子ども家庭センターの人は泊まりに行けば通報する、親に言って捜索願等を出させると言っています。
子ども家庭センターはそこまで個人に干渉してくるものなのでしょうか?
また、親の許可があっても子ども家庭センターが通報すれば当方は罪に問われる可能性はあるのでしょうか?
出会いはネットなどではありません。
ご返答、アドバイス等頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

あなたとしては個人的恋愛の介入と捉えてますが、センターとしては育児放棄対象となれば、親から子供を離して、その様な施設に子供を隔離する方法もあります。

私は実行をしてはないのですが、ある男子からの被害があり、親が育児放棄で、センターや児童相談所など何箇所も相談した事があり、育児放棄が認定されたら、隔離も出来るようです。

そもそも不登校であり、彼とは会い、更に泊まりも許可をすると、16歳未満の我が子を許可をする親は滅多にいないし、彼に会いに行くなら学校にどうしたら通える様になるのか、との心配が親心です。
それがないので、やはり親を疑いますよね。

私も不登校経験はありますが、ちゃんと不登校の子達が通う学校に通ってもいて、引きこもりではなかったので、彼女の親がちゃんと我が子を思うなら、子供の恋愛より子供の学校を第一に考えるべきとセンターの方達も察してはいると思います。

なので彼女宅は問題家庭として対象になってしまってるんだと思います。

私の場合は被害者になるので、その男子本人は事実は知らないですが、警察での処理対応になり、ブラックリストに乗りました。

あなたも好きだからとの簡単な恋愛には行かないと思うので、知らないうちにブラックリストに上がっていたら大変ですよ。
前科者になってしまうんですから。

不安を持ちたくないなら、あなたが東京に出向き、明るいうちだけ会って解散。
もしくは18歳までは友達のままでいるとかですね。
    • 0

センターと彼女の親との連携がどうなっているのかです。

センターは良く虐待な親の家庭に出向き、調査もしてるので、もしかしたら彼女の親が育児放棄対象となっていたなら、16歳未満の子を異性の彼宅に泊めるとなると、エッチもと考えると育成条例に引っ掛かるので、それを黙認する親はどうなのか、そしてあなたまでもが加害者になります。

私もセンターを利用してた時がありますけど、子供を守る事が主なので、不審な事があれば介入はして来ます。

多分彼女の親が成人のあなたとの恋愛を許可してる時点で不信感を持ち、さらに泊まりも許可をする→育児放棄と取った可能性もあると思います。

もし泊まるなら母も同伴、あなたと2人きりで泊まらない、又はあなたが彼女に会いに来て、夕方には解散とかならまだ良いと思うのですが…

ただし18になるまでは絶対にエッチはしない。

16歳未満の彼女で多分不登校か何かある彼女ですよね?
あなたにリスクがあるのは覚悟です。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
両親は離婚しており、父母共に許可は頂きました。
不登校なのは間違いないです。
センターの方々が個人の恋愛事情にまで事細かく介入してくるのは宜しいのでしょうか?