プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子大学4年生。

家庭教師で教えている中学3年生の女子がとても気になっています。
初めは前かがみになった時に見える胸が気になっていただけ、なのですが、最近は学校での異性との交遊関係とか気になって仕方ありません。

自分の両親も6歳離れているので、7歳だと許容範囲だと思いますが、大学生男子と中学生女子、という関係がネックになっています。

その子もその親も、自分に悪い印象はもっていない、と言うよりも逆に好意は持っているんではないかと思います。僕の好意はその女の子も気づいているようです。

その子の親御さんの許可をもらえばデートも可能で、デートがよければ手を握ったり、セックスはダメだけど、裸にしたりする、と言うのもいいんでしょうか。
やっぱり、そういうのは中学生の女のことしたら、法的にダメなんでしょうか。

A 回答 (9件)

No.8さんのコメントの「13歳以上真剣交際の上で相手が同意していれば性行為をしても罪にはなりません。

」という事に関して付け加えると、真剣交際というのは、相手側の親から結婚前提もしくは、それに近い交際だとして許可してもらえてる場合ではないと真剣交際というのは難しいです。

双方に恋愛感情がある場合、性行為をしても青少年育成条例に違反する心配はないと回答されていますが、これは間違いです。法律的な解釈としては全ての性行為が淫らな行為になるわけではないとありますが、この解釈はとても判断が難しいもので、双方に恋愛感情があったり、交際関係であっても逮捕されて有罪になったケースもあります。恋愛関係なら違法にはならないというわけではないです。
    • good
    • 1

相手が13歳以上なので、真剣交際の上で相手が同意していれば性行為をしても罪にはなりません。


ただし性行為と「淫行」は違います。

「例えば東京都では、青少年の健全な育成を図ることを目的とする青少年の健全な育成に関する条例があり、このなかで未成年との淫行を禁止しています(都道府県によって条例の名称や細かい規定が異なる場合があります)。

何人も、青少年とみだらな性交又は性交類似行為を行つてはならない。
引用元:東京都青少年の健全な育成に関する条例第18条の6

具体的にどの行為がみだらな性交や性交類似行為にあたるかというのが重要なポイントです。

みだらな性交とは…

1. 青少年を誘惑し、威迫し、欺罔し又は困惑させる等その心身の未成熟に乗じた不当な手段により行う性交又は性交類似行為

2. 青少年を単に自己の性的欲望を満足させるための対象として扱っているとしか認められないような性交又は性交類似行為

引用元:警視庁|「淫行」処罰規定

簡単に説明すると、みだらな性交とは、相手を脅したり騙したりして性交をしたり、自分の性欲のはけ口として性交をしたりすることです。

また、性交類似行為とは、例えばオーラルセックスやアナルセックスなどのことです。

双方に恋愛感情がある上での性交は上記のみだらな性交の定義には当てはまらないので、少なくとも青少年育成条例に違反する心配はないかと思います。」

引用:https://keiji.lawyers-high.jp/category/obscenity …

あとは本人同士が同意していても、親があとから性行為を知って訴えるということもあります。その場合はあなたの立場は非常に悪くなります。
真剣交際ではなく、家庭教師という立場を利用して裸にしたりしていたら、完全にアウトです。
    • good
    • 0

セックスはせず裸にする…?観察するってことですか?


絶対興奮して手を出すと思います。

そもそも気になり始めたキッカケが胸が気になったからだとしたら、好意ではなく性的対象として見てるのだと思います。

家庭教師という立場を利用した性犯罪になりかねませんので、やるなら必ず親御さんの許可と相手の同意をもらいましょう。
    • good
    • 0

おおよそでいうと、


22歳が15歳への恋愛感情ということ、年齢差が7歳

これが、30歳と23歳とかならありふれた話だし貴方の両親と同レベルだけど・・・・

少なくとも今は、家庭教師と教え子って関係なんだし
相手はまだ人生経験も少ない中学生だぜ

好意云々てのは、単なる勘違いじゃないの?

本気で裸にとか考えてるなら頭冷やしな
    • good
    • 5

好きというか身近な女性を性の対象として見てるだけ。

セックスはダメだけど裸にしたい?何言ってるの?女の子を相手にした性犯罪ですね。
    • good
    • 1

法的整理にはあなたが中学生の子を裸にしたりしたらいけないと思いますが手を繋いだりは構いませんよ。


裸にしても相手が訴えない限りはばれませんからお互い同意のものならいんじゃないかな。
    • good
    • 0

何アホなことを考えているのでしょうか?


家庭教師という立場が全然わかってないと思います。
質問者様が卒業して、教えている中学生が成人になってから
考えましょう!
    • good
    • 2

犯罪に、なります。

    • good
    • 2

ダメです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!