電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男子大学4年生。実家から大学に通っています。

家庭教師で教えている中3の女の子について。
まだ好きとか付き合って、と言う話はしていませんが、妹みたいな感じでとても好きです。

町のイオンで、母と買い物に行ったときばったり会ったのですが、中学生の男と一緒にいました。
母親同士が知り合いで、頼まれて、それで家庭教師で教えているのですが懐いてくれているし、彼女も僕のことが好きなのかな、と思っていたので、彼氏らしき男と一緒にいたのでショックでした。

中学生の男に嫉妬するのは変、というか恥ずかしい気もするのですが、今後、彼女が僕のことを好きになってくれるようにするにはどうしたらいいんでしょうか? 7歳の年の差だと、好きになってくれたりすることは無いんでしょうか?

A 回答 (6件)

別に誰を好きになってもいいと思いますけど行動に移したら警察沙汰になると思いますね。

少なくともその子が18歳になるまでの間は心のうちに仕舞っておくのが安全かと。

お母様とつながりのある人となれば、何かあった場合当然家族会議にもなりますしお母様が知人友人から一気に信用を失うことになるでしょう。
中3女子の母親からすれば「あの母親はロリコンの息子に自分の娘を売った女衒」と判断されてもおかしくはなく、地域のネットワークからハブられる可能性も大です。

「家庭教師で教えているのですが懐いてくれているし、彼女も僕のことが好きなのかな、と思っていた」
お母さんの知り合いの人だし、嫌われたら勉強教えてもらえなくなるかもしれないから下手に失礼なことはしないし元々礼儀正しくて愛想がいいだけ…という可能性は考えませんでしたか?
女子から愛想よくされる経験が少ないと「俺に気がある」という判定が甘くなりますから優しくされたら俺に気があると思い込むのはよくあることですよ。
正直「同意があった」「両想いだった」みたいな性犯罪者スレスレの思考に見えるのですが。

「今後、彼女が僕のことを好きになってくれるようにするにはどうしたらいいんでしょうか?」
スケベ心…もとい恋心を絶対に見せない。落ち着いた、大人としての余裕ある態度を徹底して優しいお兄さんとして接する。
恋愛相談を受けても嫉妬心を出さない。
「彼氏と上手く行ってない?じゃあ俺にしときなよ」という早漏行為をしない。
相手が18歳になるまでは見守る立場を貫く。

青少年育成条例…その中3女子の精神的な負担、母親の抱える人間関係、自分の大学の卒業、就職、それらを天秤にかけてよーく考えたほうがいいと思いますよ。
恋に舞い上がり夢中になってそこまで頭回らないかもしれませんが。
    • 0

同年代の女の子と恋愛できないコンプレックスがあるような気がします。

大人になっても極端な年下と付き合う男性は、心が成熟できていないので、同年代に相手にされない方々です。(例であり、あなたのことではありません)
自信のなさと、相手を自分の思い通りにしたいという病的な支配欲があると思います。
恋愛は対等な関係でないと、健康的ではありません。
相手を思い通りにしたいというモラハラ傾向がないか、確認する必要があると思います。
モラハラはハラスメント、つまりDVであり、犯罪です。
結婚している場合、裁判所が認める離婚理由になります。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、同じ大学の女子は全然相手にくれません。
母がいいんですが、恋愛対象としてみても、その次がありません。
母は、彼女はいい子だというのですが・・・。

恋愛には年の差は関係ないです。

しかし家庭教師と教え子、教え子が未成年ということで付き合うなら家庭教師も辞めたほうがいいと思います。
年の差あると周りは批判しますがそんなこと気にせず好きなら好きと伝えたほうがいい人生になると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>年の差あると周りは批判しますがそんなこと気にせず好きなら好きと伝えたほうがいい人生になると思いますよ。

アドバイスありがとうございます。

職場を介して女を手に入れる家庭教師のマナーとしては最低ですね。

個人ですか?大手家庭教師の会社ですか?パワーハラスメント。貴方は勉強を教えてお金を貰い女を物にしょうとしていますが、倫理的にどうなの?彼氏のいる中学生を襲うんですか?その家庭教師の会社に訴えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

母親同士が友達で、教えてあげてます。そんなに貰っていないです。
家庭教師の会社は関係ないです。

10代なら同年代の方がいいです。

3歳違えば生きてる世界が違います。

あなたは自分が教えることに従順にうなづいてくれるので、それを嬉しいと思う気持ちを好きという感情と混乱しているのではないですか?

彼女にとってあなたはお兄さんではあり得ても、「彼氏」ではないでしょう。
    • 0

もし、好きになってしまうならば、家庭教師はやめるべきだと思います。

でもあなたは、もう成人ですよね。
彼女はまだ中学3年です。
未成年と恋愛はダメだと思います。
もし、本当に彼女のことを好きであるならば、18歳になるまで待つべきだと思います。犯罪扱いにならないよう、気をつけて下さいね。
好きな女の子を、悲しませる結果になり得ます。
    • 0