アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、私はけっこう長い間付き合っている彼女がいます。
最近これがきっかけで、大ケンカに発展したので
再発防止のために意見を伺いたいです。

彼女とデート中、トイレで小便ではなく、大便をしたくなったとき、
彼女に対してなんと言うのが適切なのでしょうか?

今までは、彼女に「おなか痛くなってきたのでトイレ行ってくるね」
と言っていましたが彼女の場合、病気だと思い本気で心配するのです。

品位を保ったまま(う○こや大便は使いたくない)、大便だから
小便より時間がかかる事を彼女に伝える良い言葉を教えてください。

A 回答 (19件中1~10件)

昔の彼と私を見るようです…



私も彼がいつもトイレ前に「おなかが痛い」と言うので
心配でした。
戻ってきて「大丈夫?」と聞くと
「行ったら治った」
と彼は言ってたんですけど…。
行けば治るらしいとは思っていたんですが
いつもその調子なので(しかもデートのたびにもよおす)
「○○君って、うんち行く前は必ずおなか痛くなるんだね!!」
と言うと
「恥ずかしいでショ!」
怒られました…。

7年経ち彼は今でも「おなかが痛い…」って言ってます。
彼が痛いという以上、
私も今だに「だいじょぶ?」と聞いてますけど
あいさつみたいになってます。

控えめな方がとっぴなこと言うと
彼女はびっくりしてしまって、
それはそれでいっそう恥ずかしかったりするので

彼女の考えに沿うような
適当な返事をしておけばいいんじゃないでしょうか

しかし、男の人がデート中に
大きいほうがしたくなるのはなぜなんでしょうね。
女はそうそう行きたくならないんですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『彼が痛いという以上、私も今だに「だいじょぶ?」と聞いてますけど』
この一言で彼女の気持ちが少し理解できた気がします。
最近、いろいろとありますが・・・
これからもkazuyouさんカップルのように長続きできるよう
自分で努力しようと思います。
ありがとうございます。

ちなみに
『男の人がデート中に大きいほうがしたくなるのはなぜなんでしょうね。』
ですが、男は便秘があまりないからではないですか。
私も体調が悪くて下痢で悩んだ事はあっても便秘で悩んだ記憶ありませんよ。

===
以下回答をくださった方々へ再びお礼。
===
10件以上の回答を頂いた事がなったので、多くの回答をもらい驚くとともに、大変嬉しくなりました。
ポイントは以下の通りですが、どの方も良い回答で、ポイントに大変迷いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/18 23:07

おもしろい質問ですね


だけどおなか痛いからトイレに行くでたいてい通じルものだと思うのですがね・・
私も人と遊んでいるときはおならをよく我慢してしまうので必ずトイレに行きたくなりますよ
私は「おならがまんしててちょっとおなかの調子がよくないからちょっとトイレいってきてもいい?」って正直に言いますけどね
私もうんことか大便という言葉は口にだせないのですがおならくらいならいえるますよ
普通に「今日は腸がいい具合に活発(快調)だからちょっと5分くらいトイレにいってくるね」でどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むしろおならの方が恥ずかしくありませんか。
家に居る時は堂々と家族に遠慮することなく、行っていますが、家の外だとだめですね。
だけど、きっと結婚したら今家に居る時と同じように遠慮なくなるんだろうな。
回答ありがとうございます

お礼日時:2004/09/14 02:07

 結構長く付き合ってるのに…真面目で優しい彼女ですね。

なんか微笑ましいです。

 私も「おなか痛くなってきた」って言います。でもそれははっきりと言いにくい相手にだけ。彼氏や仲のイイ友達には、「うんにょタイムしてくる!」

 …この一言に尽きます。元気良く言うのがいいです(外出先なら、相手にだけ聞こえるように、可愛く)。今では彼氏も「うんにょタイム」宣言してから行くようになりました

 あんまり品位保ってないですね。っていうか、皆無?でも長く付き合ってるんなら、あんまり深く考えなくても…。思い切って、彼女に聞いてみればどうでしょう?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しく厳しくいい彼女です、
これで自分がもっとしっかりしていればどんなに良い関係だったか…。
と独り言言ってもしょうがないですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/14 02:03

♀です。


はっきり「う○こ」っていうのは軽蔑まではしませんが、「もう少し芸のある言い方しろよ~」とは思います。

「厠で長居をしてきます」
「トイレ行ってくる。軽ぅ~なってくるから」など
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厠が読めませんでしたので、私には芸がないようです(汗)
回答ありがとうございます

お礼日時:2004/09/14 01:52

「うんこ」等の固有名詞を出したくないのであれば「おなか痛いのでトイレ」を


そのまま合図にしてはどうでしょう。
一緒に過ごしていれば便意をもよおす事はよくある事だと思いますし、
合図を決めておけば彼女も心配する事がなくなると思います。

ちなみに私の場合は彼も私も「うんちしてくる」と言ってトイレに行きます。
特に彼の方は腸が弱いのでよくある事です。
それに対してお互い全く抵抗無いのですがそれは恥じらいの無くなった
年齢のせいなんですかね。(^_^;)(2人とも30代です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに一度、ちゃんと話す必要がありそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/14 01:50

相手のタイプにより、「うんこしたくなった、待ってて」と言えるかどうかが決まります。



それはすなわち、あなたと彼女の相性です。

残念ながら、あまり相性が良くないのだと思います。

相性の良い彼女なら、こんな悩みは最初から起こらないはずです。

結婚したら、もっと汚い部分を見せ合う事になるはずです。

うんこくらいで悩んでいるようじゃ、結婚はありえません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

悩んでいるわけでは、ないんですけどね。
皆さんがどうしているのか気になって。
気になった以上に回答が来て驚きとともにとてもうれしく感じています。

お礼日時:2004/09/14 01:48

彼氏と3年付き合ってます。


彼氏は「ちょっとトイレ行ってくる、少し時間
かかるかもしれない」
私「うんこでしょ?!」
彼氏少し照れ気味に・・・

という感じです。
少し遅くなるかもしれない。とか
ゆっくり行ってくる~とか言えば
いいんじゃないかなと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

聞くあなたもすごいけど、照れるなんて彼氏かわいいですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/09 01:27

うちに旦那の場合、



「出産してくる」

帰ってきて
「安産だったよ」
もしくは
「難産だったよ・・・」

最近では直接的な表現に変わり、「う○こするから待ってて」です。品位のカケラもな~い(汗)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長く付き合っていたら、色々とだらけますよね。
私も品位、と言っても彼女に対する品位ではなく、
自分に対する社会的品位ですから・・・。
仲良い友達にはノリ的にう○こですけどね(笑)

お礼日時:2004/09/09 01:26

付き合いが浅い相手だと気になりますけどね。


ある程度経ったら、あんまり気にしないと思うんですけどねぇ。

私の場合は

「悪魔祓いをしてくる」

と悲壮感溢れる顔で言いましたね。
そんで帰ってきたら

「一ひねりだった」
もしくは
「手ごわい奴だった」

とかいいましたね。
そこで彼女が話に乗ってきて

「今日の悪魔はどんな奴だったの?」

とか聞いてきたら、

「いや普通に茶色で太さ2センチ、コーン入り・・・」

とか言ってました。ええ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう生活がプチお笑いになっているカップルって非常に羨ましい。
コーンなどは生々しいですが、うちらもそうなりたいですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/09 01:21

こんにちは。



私たちの場合は、普通に「トイレ行ってくる!」
とか、「お手洗い行ってくるね!」です。

別に、結果として長ければ、大体見当はつくし
他に行動を取りたくて、長いと困るなら、
こっちから「時間かかりそう?」と聞いたりします(^^;

長くなりそうな場合、『待たせるの、悪いなぁ!』と感じるのなら
「トイレ行ってくるよ!ちょっと時間かかるかもしれないから、
適当にその辺ぶらついててくれていいよ(^^)」
で、いいのではないですか?
それでも妙に心配されるようなら、
「スッキリしたいだけだよ(^^;;」と、ボソッと言えば
いいと思います。

別に、悪いことするわけでもないし、動物として当たり前のことですし、
まだ男性の立場なんですから、その辺りは堂々としていればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで今まで気づかなかったんだろう。「スッキリ」は使えますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/09 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A