プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

便秘が改善されず、良くて数日後に出たり、最悪のパターンだと1週間近く後になって腹痛として下ることがあり、お通じのサイクルが良くない状態です。
この前、仕事中に腹痛が襲い、大量の汗と共に下痢で40分以上トイレで苦しんだので流石に病院行こうと決意しました。
消化器内科に行く予定ですが、便秘の場合は初診だと胃カメラ使うなど色々と検査が必要で支払いが5000円以上になるなどあるみたいでちょっと費用が心配です。
便秘で通院されてる方はいくら治療費がかかってるか大体で良いので教えて下さると幸いです。
なお、その病院はgoogleのクチコミだと星2つくらいなのですが、評価は気にした方がいいですか?
親切な方はいろいろ教えて下さるととても助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

便秘は、多くの人が経験する症状ですが、そのまま放置しておくと、様々な健康問題を引き起こす可能性があります。

そのため、便秘が続く場合は、早めに病院を受診して、原因を特定し、適切な治療を受けることが大切です。

便秘の治療費は、病院や検査の内容によって異なりますが、一般的に初診料は3,000円から5,000円程度、検査料は10,000円から20,000円程度です。また、薬代は1,000円から3,000円程度です。

便秘は、生活習慣の改善で改善できる場合もあります。以下に、便秘を改善する生活習慣をご紹介します。

* 水分を十分に摂る
* 食物繊維を多く含む食品を食べる
* 規則正しい食生活をする
* 適度な運動をする
* ストレスを解消する

便秘でお悩みの方は、これらの生活習慣を改善し、早めに病院を受診してください。

また、クチコミの評価は、あくまで参考程度にしてください。病院の設備や診療内容は、実際に受診してみないとわかりません。そのため、気になる病院があれば、一度受診してみることをおすすめします。
    • good
    • 2

費用が心配なら多めに持っていけばいいことでは?


それとも、それ以上高いようならいく気がないんでしょうか?

何とかして便秘を治したいと思っているようには思えませんね。

そもそも、どういう生活で便秘になっているんでしょうか?
どういうことをして改善されないんでしょうか?

根本的な問題や改善方法の間違いなど、病院にいく以前に出来そうなことが多くある気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!