プロが教えるわが家の防犯対策術!

胃の狭窄って有ることなんですか?

A 回答 (3件)

私は、大学病院の消化器内科で勤務していたのですよ?専門科


の言う事を信用して頂くしかないです。

何度も言いますが、胃狭窄は器質的(何か異物で狭くなってい
る)な問題で起こっている事が殆どです。

あとは、腸閉塞(腸管閉塞では無く、イレウスの事)のように
胃の蠕動運動が弱くなり、食物を十二指腸に送り込めなくなっ
ている場合(しかし、これも器質的な問題である)です。

先天性や他の要因は希です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。大変に良く理解できました。今後も宜しくお願いいたします。

お礼日時:2024/04/15 09:07

普通は無いです 食べ物の影響は大きいです 消化が悪い 硬いとか

    • good
    • 0

有りますよ。


「幽門狭窄症」のことかな?
こちらをご参考に
https://www.tokushukai.or.jp/treatment/digestive …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A