アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は便秘持ちなのですが、最近病院に行くべきか悩んでます。
というのも、1週間もお通じが来ない訳じゃないし、水を沢山飲めばきます。
かといって、毎朝毎日来るわけじゃないし、たまに腹痛で下痢となってお通じが来ます。
その時の痛みは悩みとか吹っ飛んでしまうくらいの痛みです。
でも周りに病院行くことを伝えると、病院行っても結局は下剤もらって終わりだよ?と言われます。
結果迷ってるのですが、本当に病院に行くべきですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

普段の食生活の改善をするべきで


病院にかかるお金を 食事の質をあげることのほうが有効です

あなたに必要なのは知識です
病院で処方される薬ではありません
(善玉菌が死に よけい自律神経がみだれます)
    • good
    • 1

気になるなら行きましょう。

病院。
アドバイスはいただけますよ、
あと、ホントに病気だったら大変ですからね。何もなければよかった。何かあったら、行ってよかったですよ(o^^o)
    • good
    • 2

大腸がん検診は、定期的に受けていますか?



便秘も、野菜の量を工夫したり、(一日量350グラム)、水分を取って、
改善されなければ、受診した方が良いと思います。

私は、特定健診で、大腸がん検診を受けていますが、今の所、
便を提出するだけの検査(便潜血)で異常は無いそうです。
    • good
    • 2

>1週間もお通じが来ない訳じゃないし、水を沢山飲めばきます。


僕はもっと重症です。1週間もお通じが来ないときは、下剤飲んでます。
下剤は常習化すると効かなくなると言われ、マグネシウムE錠や、
コーラックⅡ、ビューラックと、最低の1錠で、何種類か切り替えてます。

年に10回くらい飲むくらいです。最近ふきのとうサプリが効くという
情報で毎日1錠飲んで試してますが、やや改善中です。

もう、30年来の持病なので、今更病院行く必要もないと思ってます。
    • good
    • 1

良く便秘の人は薬で便秘を解消しようとしますが其れが間違いの元です、先ずは軽い運動とお腹を捻じる運動ペットボトル(500ml)を両手に持ち大きく腕を左右に振り回してお腹を捻じる運動を最低でも毎日5分間以上は続けると良い、又トイレに入ったらお腹を肋骨から下腹部にかけて指圧をする少し痛いけれど気持ち良い位の強さで此れで内臓の動きが活発に為り便通が良くなると言われています、上記の事項を最低でも2~3週間続けると便秘は解消すると思います、一度お試しあれ。

    • good
    • 2

年齢性別等不明ですが、便秘や下痢をなめてると大変な病気を孕んでいることも。


私の知り合いは三人ほどS状結腸や直腸や大腸癌になった人も。
その中には若い人もいますので。

>でも周りに病院行くことを伝えると、病院行っても結局は下剤もらって終わりだよ?

周りの人はアナタに何かあっても、助けられる訳でも、面倒を看てくれる訳でもないです。
きになるなら診察を。
少なくとも内視鏡等、検査はちゃんとする筈です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!