アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、私はけっこう長い間付き合っている彼女がいます。
最近これがきっかけで、大ケンカに発展したので
再発防止のために意見を伺いたいです。

彼女とデート中、トイレで小便ではなく、大便をしたくなったとき、
彼女に対してなんと言うのが適切なのでしょうか?

今までは、彼女に「おなか痛くなってきたのでトイレ行ってくるね」
と言っていましたが彼女の場合、病気だと思い本気で心配するのです。

品位を保ったまま(う○こや大便は使いたくない)、大便だから
小便より時間がかかる事を彼女に伝える良い言葉を教えてください。

A 回答 (19件中11~19件)

なんかほっとしました。

めずらしいですね~。
なんかこういった問題は女性だけではないのですね(^^;)
私の彼はう○こをしたくなってから、我慢できる時間が短いため、「きたきたきた~~~!!」といってトイレに駆け込みます(^^;)
ちなみに、3年ちょっとのお付き合いです。

普通に、「トイレ行ってくる。ちょっとかかるかもf^^;)」「トイレ行ってくる、長くかかるけど気にしないで♪」「トイレに行ってくる、たぶん長期戦になりそうだ・・・」とお茶目に軽くいってはどうでしょう??

それか、何かの機会に「トイレに行ってくる。○○○○」といったら、長くかかる(大)のことだから、とさりげなく決めておいたらどうでしょう?そしたら、もし、彼女が行きたくなったときでも、二人だけの合言葉のような感じでいいのでは(^~^)

ところで、彼女はどうやってるのでしょうか??それを応用して彼女に伝えるのも手ではないでしょうか?!

今こそいえるようになりましたが、気軽にトイレに行けるようになるまで1年、2年くらいかかりました(><) 今では↑のような言い方で、さりげなく長くかかりそう(とくに、便秘がちなので長期戦になるんです)とつたえます。
私の彼氏も、いつも早いのに長くかかると心配するんで、さりげなく伝えます(^^;)
ほんとは小のつもりが大に変更になったとき、なりそうなときはトイレからメールをします(笑)

私はトイレに行きたいと伝えるのが抵抗があり、ついつい我慢してしまうことが多いので、さりげなく伝えたいよく気持ちわかります。

男性なら、少しリアル?にトイレに行くことを伝えてもいいのではないでしょうか??
変に我慢して病気になったら大変(><)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり女性も悩むんですね。
私は、女性のトイレの長さは常識だと思っていたので、気にしていませんでした。
彼女も「トイレ行ってくる」だけしか言いませんし、
私もそれを聞いて、雑誌読み始めますもん…。

ちなみに我慢はしていません、かつ快便なので、
デート3回のうち1回はそういう場面があります。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/09 01:17

あんまり気にせずに、「おトイレにいってくる」でいいんじゃないですか^^


皆さんがおっしゃるように、戻りがおそければ、勝手にわかってくれるとおもうし!!
でも、なにかあったのかなぁ~なんて心配しだしちゃったら大変か(汗)
じゃぁ、やっぱり、「おトイレにいってくる」と言いながら、おなかをさすってみては?そぉ~したら大だって気づいてくれるかも!!

あまりいい意見じゃなくてすみませんでした・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことありませんよ。
参考になりました。ありがとうございます!!

お礼日時:2004/09/09 01:10

『お花摘みに行って来る』



・・・・しゃがみこみますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん・・・。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/09 01:06

あのぉ、普通に「トイレ行ってくるね。

」ではだめなのでしょうか?
大ケンカに発展した経緯を知りたいと思ってしまいました☆

私の場合、女なので「おなか痛くなってきた。」も使いますし、他には「化粧室に行く。」や
「ちょっと、江戸時代まで」とか

どちらにしても、帰りが遅けりゃ気付くと思うのですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他にも色々な状況が重なっていたので、これだけが原因ではありません。はい。

下にも書きましたが「お腹~」と言うと長いと、
大と思うのではなく、体調を崩すと考えるようです。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/09 01:05

別に「お腹痛くなってきたので」って言うから病気だと心配するんじゃないですか?普通に「トイレ行ってくる」って言えば長さで相手が勝手に判断するでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

待つ時間をおおよそ掴んで欲しいので、「トイレ~」は小。
「お腹~」は大で通してきました。
確かに「お腹~」って言うから心配するんですね。気をつけます。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/09 01:02

「ダイエットしてくる!」


は如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし、小もダイエット…。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/09 01:23

おなか痛いで病気だと思っちゃうのはちょっと敏感すぎですね。


でも優しい彼女ですよね^^

長く付き合ってるわけですし、そのまま言っちゃってもいいような気がしますけど、いつでもどこでもその言葉を発するのには抵抗あると思うので、前もって話をしたらどうでしょう?
こんなこと話し合いするのもヘンですけど(笑)

大のときには「ちょっと遅くなる」っていうのでそれで理解してほしいという感じで。
「ちょっとトイレ」といっただけのときは小だとか・・・
前もって言うのもやはり恥ずかしいですか?

そしたら「ちょっとトイレ。10分くらいかかるかも?」というのはどうでしょう?
なんでなんでときいてきたらちょっと鈍いのかも(^-^;
ごめんなさい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風邪をひいたのが10年以上前だったり、
体が丈夫なので心配の必要がない事をそろそろ気づいて欲しいですね。
まぁ、それが良いところであり、このように考えちゃうところでもあるんですよね。

お礼日時:2004/09/09 00:57

昔付き合っていた彼は、なぜかはわかりませんが「ちょっとトイレで戦ってくる」と言って席を立っていました。


結構笑えましたねぇ。トイレに腰掛けて一生懸命戦ってる彼の姿を想像したらおかしくて・・。

長い間付き合ってる彼女に対して、品位を保つというところにとても感激しました。
二人の間だけ通じる言い方でOKだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、「戦ってくる」かなり好きですね。
確かに戦いだし、なによりこのセリフが言ってみたい!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/09 01:23

うちは「大ちゃん」です。

(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうある意味での下ネタは返事来るのか心配だったので
安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/09 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A