プロが教えるわが家の防犯対策術!

失踪して、今までの人間関係・環境全て切りたいです。
自分のことを誰も知らない場所で新しい名前で呼ばれて暮らしたいです。

自分から失踪してそのまま生活を送っている人などいませんでしょうか。
またどのようにされましたか?

A 回答 (3件)

違反通報

    • good
    • 0

いわゆる戸籍のせどり等で他人になりすませば可能です。

既に失踪して行方不明になっている人を調べるなり何なりして探し出して、その人の替わりになるのです。

或いは、どこかの誰かと養子の形で結婚して、すぐに離婚。婚氏のままの姓を名乗り、後に名前を変更、同時に本籍地を変えると、それなりに調べないと分かりませんので、通常の社会生活では当初とは別人になれるでしょう。但し、相続問題が発生したときなどに探し出される可能性はあります。
    • good
    • 0

いくらでもいますよ。


その典型がホームレスです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!