プロが教えるわが家の防犯対策術!

失踪とか行方不明者や未解決事件はどうしてですか
自分の意思で姿を消す、失踪は納得できますが行方不明とか解決できない事件はなぜでしょう。
これほど、都会はカメラがありネットや警察など捜査機関の力はすごいと思うのですが。

田舎で人目がない、カメラがない場所の方が多く
未解決事件もあるとか或いは闇の組織みたいなものが実際にあるのでしょうか。
子どもに限らず成人の行方不明とか、殺人の未解決を見ると恐いとさえ感じます。

A 回答 (3件)

失踪とか行方不明者や未解決事件はどうしてですか


 ↑
行方不明など、年に8万人もいます。
事件性が無ければ警察も動きません。
ほとんどが家出とかで、自分の意思に
基づくものです。



自分の意思で姿を消す、失踪は納得できますが
行方不明とか解決できない事件はなぜでしょう。
 ↑
事件性が明らかでないからです。



これほど、都会はカメラがありネットや
警察など捜査機関の力はすごいと思うのですが。
 ↑
警察が本腰入れて捜せば、かなり
見つかるでしょうね。



田舎で人目がない、カメラがない場所の方が多く
未解決事件もあるとか或いは闇の組織みたいなものが
実際にあるのでしょうか。
 ↑
山の中に埋められた死体なんてのは
結構ありそうに思います。
米国で、ハドソン川をさらったら
コンクリ詰めの遺体がゴロゴロ出て来た
そうです。



子どもに限らず成人の行方不明とか、
殺人の未解決を見ると恐いとさえ感じます。
 ↑
確かに、不気味な感じはしますね。
8万、という数は多いです。
    • good
    • 0

ほんとに様々です



・死んでいるけど遺体が見つかってない
・ホームレスなどとして生きている
・自分の意思もしくは強制的に国外に出ざるを得なかった
・住民票もない幽霊のような存在として普通に暮らしてる

等々ですね

オウム真理教で拉致監禁等々で十数年指名手配されても逃亡生活を続けていた
しかも普通の市民としてというケースも有るように
意外に生きていけるもんだよ
    • good
    • 0

いくらカメラがあっても全ては捉えきれないし


モンタージュあっても人って案外知らない人の
顔なんて見ませんからね
それに何より顔つきが類似している他国の人なんかに
やられて逃げられでもしたら捕まえようがありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!