dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

行方不明とか、未解決事件があるのはなぜでしょうか
無人販売での窃盗や通りすがりのわいせつ事件でも犯人が分かるので夜道で人目がなく、一瞬でも痕跡を辿れるのかと思うのですが見つからない行方不明の人がいたり、犯人が分からない事件があるのは何故ですか。

特に子どもや未成年者の行方不明をイメージして質問しましたが、事件でも事故でも何らかで分かるものではないのでしょうか…

A 回答 (4件)

警察の本気度が事件解決に結びつくものと思う

    • good
    • 0

安倍さん事件でも、お分かりだと思いますが、


担当者、担当警察署によって、
出来不出来が、違います。
前日までは、警備が厳しくて実行できませんでした。
当日は、やってくれって言ってるようでしたね。

病院、医者によっても、ずいぶんと差があるのも事実です。
病院の当たりはずれによって、
助かる命も、助からないのも、結構ありますでしょ。
そういうことじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

①警察が動いても動いても、解決出来なかった


②犯人が警察内にいたり、身内が警察だった

とかでは?三億円事件とか
    • good
    • 0

事件なのか事故なのか?言いながら、なんだかんだ動きたくないのが警察です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!