プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分のお腹をナイフで刺す時、どんな感じに痛いですか?

質問者からの補足コメント

  • どれぐらいの深さで死にますか?

    また、死ぬまでに何分掛かりますか?

      補足日時:2016/10/12 21:53

A 回答 (9件)

電気が走ったような、なんていうか…


全身の毛が一気に逆立つような、
感じですかね。

お腹を切っただけでは死にません。

ただただつらいだけですね。

そして、
内蔵がお腹から飛び出して
ただただ臭いだけですね。。

一番負担が少ないのは
飛び降りか飛び込みですけど
それは他人に迷惑がかかるので
やめましょう。
    • good
    • 66

死ぬためなら・・・、に対して、別な方法は?ということは、死にたいということかしら?



深さとか、時間とか、それこそ場合によりけり、人によりけり。

どんな方法でも、抵抗力や生命力の違いで、死ねたり死ねなかったりすると思います。

運よく死ねたり、障害を残して生き残ったり・・・
    • good
    • 12

詳しくは皆さんわからないと思います。


なぜなら、多くの方が自傷行為を思いたった経験が豊富ではないから
    • good
    • 14

痛みと言うのは、人によって感じ方が違うものです。


採血の時も、泣くほど嫌がる人が居ますが、私は針先が自分の静脈に刺さって行く様子を凝視して、楽しみます。

お腹と言っても広いので、痛みも場所によって違うでしょう。
腸と肝臓では、人体に与える影響も変わるでしょうし。

肝臓に刺さると痛そうだけど、命にかかわる場所だから直ぐに意識を失って、簡単に死ねるかもしれないから、痛みはあまり感じないのかも?

昔の切腹は、お腹を刺してから直ぐに首をはねてくれる役の人が居たらしいから、苦しまないようにしてくれたのかな?
だとしたら、お腹を切るって相当痛いことだったのかもしれないね?

現代で、自分のお腹を刺すって、何の意味でしょう?
死ぬためなら、別な方法がイイと思うけど?
血塗れじゃ、後の始末が大変だから・・・。

死ぬにしても、人の迷惑は考えた方がいいしね!
    • good
    • 15
この回答へのお礼

別の方法とは例えば何ですか?

お礼日時:2016/10/12 21:54

痛さは分かりませんが、列車に轢かれお腹で真っ二つに切断され、それでも50分もの間生きていたそうです。


映像を見た限りでは、死ぬに死ねなくて、それでいて自分の先の死を悲しんだ様な目をしていました。
お腹を切ったぐらいでは、すぐには死ねないですね。

切腹でも刺したは良いが、あまりの痛さに横に切ることが出来ず 、早く首を切る様、頼んだ侍もいた様です。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

50分もの間激痛はきついですね…

お礼日時:2016/10/12 21:55

いわゆる切腹ですよね。



学生時代に先生が歴史の授業で説明してくれました。

戦国武将が自決(切腹)する時 
切腹により、苦しみ、のたうち回るのを防ぐために 介錯人として 家臣を傍に置き、切腹したらすぐ、介錯人が首を切り落として即死させ、苦しみを断ったそうですよ。

ということで 切腹だけでは簡単に死ねないので 首を切る、手伝うやつが必要だと。

介錯人がいないと苦しみのあまり 部屋を転げまわって内臓が飛び出し、血の跡がそこら中に擦り付けられ大変だと。

切り方にもよるが 腸が飛びだしたり 大便が腸から漏れて臭かったり大変らしいですよ。

ホントかどうか知りませんけどね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

陽飛び出るのですか?

お礼日時:2016/10/12 21:57

私の場合は、死ぬ目的ではないので、熱くなるくらい切りませんが、神経まで切れるとまた少し違う痛みが来ると思います…。


でも、絶対に切らないでくださいね。お願いします。
    • good
    • 13

お腹はやったことがないのでわからないですが…手は、「なんか引っ掛かれてるな、削れてるな」って感じです。


もし、これから切ろうとしているのならやめた方がいいですよ。手とか足とかならあまり大事に至らないと思うのですが、お腹は何があるかわからないので…
まぁ、手と足もできればやめた方がいいですけどね。
ちゃんとした回答にならなくてごめんなさい…。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

あつかったりするのでしょーか?

お礼日時:2016/10/12 21:30

死ぬほど痛いと思います。

やったことないけど・・。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A