dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車内で首吊り、ということでニュースになっていますが。
ネットの情報の真偽について。

wikipediaによると、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B8%8A%E6%AD%BB
必ずしも足が完全に地面から浮いていることは要さず、足や尻をついた状態でも縊死(首吊り死)は成立し得る。
と書かれていますが、

本当に、
地面から浮いていない状態(車内など)で、首吊り死は可能なのでしょうか?
可能な場合、苦しみはあるのでしょうか?


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。


一応可能です

足や体が浮いていなくても 首の静脈や動脈(他いわゆる酸素を行き届けるところ)をきつく締めれば
大体一分くらいで 意識が薄れていきます。

苦しみはある時とない時があると思います
上手く締めればあまり苦しまないで行けるそうです

ただ 普通の首つりと違い 足や体が地面に着く状態であると 苦しさのあまり自殺を
取りやめることもあります。」

私も何回もやったことがありますが めちゃくちゃ苦しくてできませんでした
コツか何かあるのかもしれません
    • good
    • 13

あなたが試してみれば。

    • good
    • 1

 可能なんじゃないかなぁ。


 Xジャパンの某メンバーもドアノブにヒモを掛けて座り込んだ状態で死んでたらしいですし…。
 苦しみについては知りません。ただ一般に縊死の場合、体中の穴から便や体液が出るらしいので、汚れや臭いがすごいと思う。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています