プロが教えるわが家の防犯対策術!

首吊りは全く苦しくないというのはウソですよね?本当にやったことのある人が言ってるんですか?私やってみましたけど、首が締め付けられてめっちゃ痛かったです。

A 回答 (5件)

あなたが感じたことがすべてです。


他の人がどう感じるかは大した問題ではありません。
    • good
    • 1

腹を切るよりは苦しくないということでしょう

    • good
    • 2

絞首刑の場合は13階段登る、つまり高いところから落ちるようになっているので、吊るというよりは衝撃で首の骨が折れてほぼ瞬間的に死ぬそうです。


ただ、たまに失敗があって死にきれず苦しむ事があるので、絞首刑は廃れて薬物注射が多くなっています。日本は遅れてるの。
首吊りじゃなく首締めなら、頸動脈をうまく締める事で柔道の絞め技のようになり、先に意識を失ってから脳死しますのでさほど苦しくはありません。
のどをつぶさずに頸動脈を締めるのがコツです。
    • good
    • 2

経験者として、


首に全体重をかけて落下すると
首の中を通る頚動脈が
圧迫止血され、
瞬間的に意識を失います。

以前詳細な回答を投稿して
評価を頂いています。

tibikotanのホーム で
検索してみて下さい。
これ迄の回答は
総て閲覧可能です。
    • good
    • 6

タヒ人に口なし

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています