アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気についてです。
私は先月からスーツを着ると首周りや喉が圧迫されて苦しくなり気持ち悪くなります。
なんかスーツが首に重くのしかかっている感じがして苦しくなります。
そして荷物が入ったリュックを背負うと重さでさらに苦しさや喉の吐き気が増します。
スーツ以外のジャージやトレーナーは首周りや喉を圧迫したりしないため問題ないです。
そしてマスクが喉仏に触れるだけでも苦しくなったり吐き気やムズムズする時もあります。
これらの症状が出ている時はたまに喉が締まる感覚もあり関係あるかは分かりませんがこの症状が出始めた同時期にヒステリー球という精神的な病気になり漢方の効果で喉の詰まりはなくなり徐々に快方に向かっていてまだ私が小さい頃に軽度の発達障害と診断され大きな音に過剰に敏感になる聴覚過敏があります。
あと病気の不安からか食欲不振になり漢方薬も3週間程飲んでいますが、喉のムカムカや吐き気は治りません。
あと上記の症状は緊張を感じる強く出て特に喉仏の部分が異常なほど反応します。
喉や首の気道が細くなってしまったのでしょうか?
親は精神科の薬には抵抗があり行くことは許してくれないです。
こういう場合どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (1件)

首から上が過敏になってる状態だと思います。

私もよくめまいふらつきが起き、耳は音に過敏で、家族がふつうの音量で聴いているテレビの音量もその日によっては耐えられないことがあります。

小さくすれば私も聞こえないので、その調整が面倒なのと、家族にもうるさいと思われています。窓から入る日光もその日によっては耐えられないくらい眩しく、カーテンを閉め切らなければならない日もあります。

喉も絶えずタンが詰まったようになったり、イガイガして唾液が少なくなって荒れてる感じがして苦しいです。

私もいろんな薬や漢方薬も飲みましたが、ほぼ効きませんでした。漢方薬も特に消化器に副作用を起こすと感じました。

今はごく少量の抗不安薬を、おかしい日だけ頓服のように飲んで、それがよく効いていてすごく助かっています。

抗不安薬は最初耳鼻科でめまい用に出して貰った薬です。1回30日分処方して貰うと、私の場合は1年ほどあるので、最近は内科でも話して出して貰っています。

リーゼ5mgというお薬で、外出する時もお財布に1錠いつも入れています。

あなたにも良く効くお薬がありますように。お大事になさって下さい。
    • 2