dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

首吊りは即死ですか?

A 回答 (8件)

そうだね

    • good
    • 4

絞首刑の場合は、心拍停止まで5~15分ぐらいかかるというデータがあります。


http://www.geocities.jp/masakari5910/satsujinjik …
その後、さらに5分待ってから死亡と判断する。
過去には失敗、つまり一度では死ななかったり、翌日に生き返った例もある。
死ぬほど苦しいという話もある。
    • good
    • 0

即死ではないですね。

かなり苦しいそうです。
釣り方にもよるし、オチやすいひとは頸動脈しまると
すぐ落ちるらしいですがすぐには死なない。
    • good
    • 0

苦しくて、


「辞めときゃ良かった〜!」
ってなっても手遅れですからやめましょう。
意外と人間死なないもんです。
    • good
    • 1

ケースバイケースです。

苦しむ場合もあります。
    • good
    • 2

死刑囚みたいにある程度の高さから落ちれば即死みたいです。

頚椎が折れて落ちた時には絶命してるみたいな話を元刑務官がしてました。たしか
    • good
    • 0

10分から20分はかかります。


5分以上も行えば、脳は低酸素状態になって、助かっても重い障害が残るそうです(障害のために自殺できない)。

苦しみは数分ほど続くそうです。
    • good
    • 0

即死はしませんよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています