プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小林製薬の紅麹入りのサプリで、1人死亡。

※けしからんですね?

A 回答 (8件)

この会社のネーミングは、人類を舐めてる。

自業自得だろ!
    • good
    • 2

№2 正直潰れて欲しい?薬嫌いです。

    • good
    • 1

まだ健康被害と該当する紅麹との因果関係がはっきりしたわけではない。

現時点ではあくまで可能性があるということ。はっきりしているのはここのサプリを常用している人が亡くなった、それだけ。そもそもこういうサプリを常用する人ってのは健康に何らかの問題を抱えている人が多いし、それは死亡確率も高いグループにいるということ。サプリを飲んでなくても亡くなったかもしれない。だからこの時点で小林製薬がけしからんと断ずるのはヒステリーに近い。
 小林製薬がけしからんのは取引先の非公開など情報開示に積極的でないことです。これは事実。
    • good
    • 0

透析とかもしてますから、猛毒ではないにしろ悪影響は確実です



問題なのは説明責任を果たしていないことです

小林製薬の会社そのものの信用がなくなりました

いつ嘘つくかわかりません

健康被害はたくさんいます。

冷静な対応をとか、人を洗脳するような記事もありますが安全という確たる証拠はどこにもない状態です。
    • good
    • 2

因果関係あった??


それより、けしからん事は腎障害事例が解ってから、国への報告・発表まで2ヶ月も掛ってる点。
隠し通すつもりだったの?ですよ。
    • good
    • 0

「死亡につながった可能性がある事例1件」です。


あくまで「可能性」
話に尾ヒレを付けませんように。
 
https://www.yomiuri.co.jp/national/20240326-OYT1 …
    • good
    • 0

まだ小林製薬の紅麹入りのサプリと死亡の因果関係がはっきりしていない時点で、断定的に書くのはいいのかどうか。

    • good
    • 0

まぁ・・・・・


そうなんでしょうけど・・・・・

ここでけしからん!と叫んでも何か好転するとも思えないし・・・・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A