プロが教えるわが家の防犯対策術!

孤独死の原因、布団の上で亡くなっていることが多いみたいですが、何が死亡原因ですか?

A 回答 (3件)

大半がブルガダ症候群でしょう。

 睡眠中や安静時に突然死することがある心臓の病気です。 中年の男性に多く、30~50歳で最初の発作が起き、男性に多いという特徴があります。 以前「ぽっくり病」と呼ばれた突然死の一部はブルガダ症候群ではないかと考えられています。

心電図に「ST上昇」という特徴的な波形が現れるため、通常の心電図検査で発見することができます。

心筋梗塞の場合は、今まで感じたことがないような激しい胸痛や圧迫感を感じるので、もがき苦しんでなくなります。 布団の上で穏やかな状態で亡くなることはありません。
    • good
    • 1

心筋梗塞。



まぁ、伴侶が居ても死ぬ時は1人ですが。
    • good
    • 0

特殊清掃業の方のマンガを見ていると、布団の上以外の場所で亡くなっている方の事例もわりとあります。


死亡原因はいろいろ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A