プロが教えるわが家の防犯対策術!

心配停止と死亡の違いはどうですかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 心肺停止ですすいません

      補足日時:2024/01/12 20:16

A 回答 (5件)

確認できた段階の違い。



よくあるのは、
心配停止は、現場にかけつけた救護隊などが、
状況を見てだけの状況。
見た目的に明らかに死んでいるとしても、
死亡とするのは、医師の診断があってから。

なので、乳巣でよく言われる心肺停止というのは、
絶対死んでるやん、、、という場合でも、
まだ、医師の死亡診断がおりてないので、
心配停止としか言えない状況だということです。
    • good
    • 0

心停止とは心臓が止まり、蘇生が必要な状態です



死亡とは蘇生不可と医師が判断した状態です
    • good
    • 0

心臓・呼吸が止まったら「心肺停止」でしょうね。


「死亡」は、医師による判断が下ったときに言える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/12 20:18

心配がなくなれば、人生はバラ色の幸福です


死ぬという心配もなくなるでしょうから、幸福一色です
    • good
    • 1

死んだかどうかを判断するのは医者しか出来ないらしいです。



医者が見て死んでると確認するまでは誰も死亡してる、とは言えないみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/12 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A