dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

>東田達直さん(21)を心肺停止の状態で発見
心肺停止とは、生きているという意味でしょうか?

―-------
9/15(日) 14:02配信

共同通信
高知県四万十市の四万十川で13日に大学生の男女が流された事故で、中村署は15日、行方不明だった兵庫県西宮市、東田達直さん(21)を心肺停止の状態で発見したと発表した。14日には小川寛加さん(21)=大阪府=が遺体で発見されていた。
同署によると、2人を含むグループは勝間沈下橋から川に飛び込み遊んでおり、東田さんは溺れた小川さんを助けようとして流された。消防隊員が15日午前10時半すぎ、橋の約100メートル下流、水深約8メートルの川底に沈んでいるのを見つけた。

A 回答 (3件)

医師による死亡診断がされていないという状態です。


通常はそのまま病院で死亡と判断されるケースがほとんどです。
    • good
    • 0

コトバ解説 「心肺停止」と「死亡」の違い


https://mainichi.jp/articles/20141114/mul/00m/04 …
    • good
    • 0

医師でないと死亡判定は出せません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!