プロが教えるわが家の防犯対策術!

昭恵夫人が病院に到着したけど、まだ報道がないってることは、助かる可能性があるってことだよね?
助かる見込みがない場合、心肺停止状態でも、身内の家族が到着するまでの間はなんとか病院は心肺蘇生するよね。
昭恵夫人到着して一時間くらい経ったし、助かる見込みがあるからだよね?
今、集中治療室で、安倍さん頑張って生きようとしてるんだよね?
散発銃は、体の中に入って四方八方に弾が飛び散るとニュースでしてますが、弾の大きさで助かる可能性もあるって。
でもこんな形で、まだやる事たくさんあるのに、人生終わらせないよね?

A 回答 (8件)

ニュースでは既に心肺停止の報道がされてましたのでおそらく昭恵婦人が到着するまで人為的な延命処置(人工呼吸機とか)が施されていたのだと思いますよ。



婦人が到着して回復の見込みがない延命を続けるかどうかを判断してもらったのではないかと。

20年前、父が亡くなったときも病院に到着するまで電気ショック等の延命が続いていたので恐らくはそういうことなのだろうと感じます。
    • good
    • 3

先程5時47分頃に死亡確認の速報が流れました。

    • good
    • 1

>体の中に入って四方八方に弾が飛び散る


飛び散る訳がありません。

散弾とは、1つの弾に、複数の弾が入っており、
一度に小さなたくさんの鉄の弾が飛び出す弾です。

例えるなら、
普通の拳銃 = 野球ボールを持って、投げる。
散弾銃   = 小石をたくさん持って、投げる。 そんなイメージ

弾の運動法則は一定です。銃から直線的に飛び出し、
その力は「一方方向」で変わることがありません。

拳銃の弾は、色々な種類があります。
材質、形状、それらによって、殺傷能力が変わります。

人に対して、怪我、死傷させるのは、それらの部分で変わります。

例えば、
「先のとがった硬いボールペン」を先からプールに入水させる
→ボールペンは深く沈みます。
 周りの水は変化が起きません(起きにくい)
 弾が人を貫通する。というのはこの状態。
「先のとがった、とても柔らかいボールペン」を先からプールに入水させる
→ボールペンは、水面付近を激しく叩き、壊れます。
 水面付近が泡立つ。
 人の皮膚から、表皮付近の内臓を広範囲に壊します。

現に、普通の拳銃で人が撃たれた場合、
体表面は弾の穴が開いただけなのに、
内臓はソフトボールくらいの範囲で壊される。という弾も存在します。

今回は、「手製」なので、その火薬の量、弾の種類が分らないのです。

残念ですが、助からないと思います。
    • good
    • 1

本当に残念です。

謹んで心からお悔やみ申し上げます。犯人は銃殺して下さい!政治屋を一掃して下さい!
    • good
    • 1

先ほど死亡が確認されたようです。


17:03ですから、
夫人が到着するまで延命されていたようですね。
    • good
    • 1

そんなことよりも、


TVキー局のほとんどがこのニュースを続けています。

今日は、TVで楽しめる内容はないのでしょうか、憂鬱です。
    • good
    • 0

必死に治療を続けていると思います。

もし、帰らぬ人になったら、今日のゴールデン時間帯の番組がすべて休止になり、追悼特番に切り替えられるでしょう。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!