プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2歳の幼児が喉に物を詰まらせたとします。

母親が何をしても吐きださず、意識がなくなり、救急を呼びます。

到着するまえに既に意識はなくなり10分〜15分後に救急車が到着します。

幼児の顔や青もしくは紫色になっています。

救急車が到着しても声も上げなければ、動きもせずダラんとなってました。

↑上記の状態では、赤ん坊(幼児)は心肺停止していると思いますか?

もし救急車が到着しなかった場合、飲み込んで窒息してからから5分で意識が無くなり10分〜15分経過して、青や紫になってダラんとしてたら、真っ先にやることはなんでしょうか?

*飲み込んだあと、出せなかった場合。何分でどのような症状になり、最後は何分で心肺停止(亡くなる)のか時系列で、例を挙げてもらえるとすごく助かります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)



これって 多分 「母親が何をしても吐きださず、意識がなくなり、救急を呼びます」←こんなに冷静な判断は出来ない・・

なので 此処から後の事は無いものだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの言ってる意味がわかりません。
謎々やクイズではありません。

お礼日時:2023/05/22 04:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!