アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少なくとも野党の利益には成りません。野党は安倍元総理を批判できなくなってしまいました。
これで安倍元総理は同じ山口県の伊藤博文と同じ、暗殺された英雄に成ってしまいました。
弔い合戦と成った選挙に勝利した自民党は、安倍元首相の遺言である憲法改正を推進して安倍元首相を弔うでしょう。

7月8日、午前11時半ごろ奈良県にある近鉄「大和西大寺駅」駅で、発砲事件があり、演説を行っていた安倍元総理が銃で撃たれ、心肺停止の状態です。

A 回答 (6件)

私は安倍元首相にはきわめて批判的な人間ですが、今回のようなテロは左右を問わず許せません。

今回の事件の容疑者の動機はわかりませんが、安倍氏が「殉教者」となって自民党に有利になるのはたしかでしょうね。
    • 5

No5です。

安倍元首相の回復をお祈りします。言論を暴力で封殺するのは絶対に許せません。

京都、奈良は左翼の巣窟との御回答もありますが、奈良はずっと保守が握っています。一度高市氏が「反自民」を名乗って当選したぐらいでしょう。

今のところ、容疑者の動機、背景がわかりませんので、今の段階であたかも「左翼テロ」のような決めつけ方は不謹慎でしょう。
    • 5

「利敵行為」ですよねッ!

犯人の意図とは別に。
    • 5

戦争の足跡が国民の耳に聞こえて来ました。

犯人が憲法改正に協力したことになるのは、間違いないと思います。
    • 5

安重根を思い出す。

奈良、京都、周辺は、左翼の巣窟だしね。
    • 5

不謹慎です。

• 5
この回答へのお礼

安倍元首相を同じ郷里の、伊藤博文と比較するのは不謹慎ではないです。