アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍晋三元首相が奈良市で街頭演説中に銃撃された事件を受け、山上徹也容疑者がいる奈良西署から、東和香奈記者が中継でお伝えする。

新たに供述の内容が入ってきた。

殺人未遂の現行犯で逮捕された山上容疑者の身柄は現在、奈良西署にあり、取り調べを受けているとみられる。

2時間ほど前に、安倍元首相が応援に来ていた自民党の候補者の街宣車が、奈良西署に到着したが、その運動員の男性が当時、現場にいたということで取材に応じてくれた。

候補者の関係者「(逃げるそぶりは?)全然なかった、その場にいた。あの風体、あの見た目であんなことするとは思わない」

自民党の奈良県連によると、遊説の日程が決まったのは7日だったということだが、山上容疑者がいつから犯行を計画していたのかはまだわかっていない。

また、奈良県警は認否をまだ明らかにしていないが、動機について「安倍元首相の政治信条に対する恨みではない」と話しているという。

報道統制されているのがよくわかる記事です。いかに、報道機関が与党よりかわかる。
最後の

また、奈良県警は認否をまだ明らかにしていないが、動機について「安倍元首相の政治信条に対する恨みではない」と話しているという。

認否を明らかにしていない。やったのかやっていないのか言っていないのに、なぜか政治信条に対する恨みではないと報道している。しかも、報道機関の全てが政治信条に対する恨みではないと同じ文章であること。
何かおかしいと思います。

A 回答 (1件)

言ってる意味がよく分からん。

。。
つまり犯人と確定していないのに
「政治信条からではない」と発表するっておかしいってこと?

それはあくまで手続き論だろ?
SP(SPだって公安の一員)やら警察の護衛が
目の前で銃を撃った人間を取り押さえたのだから
山上が犯人にきまっとろーが!

そいつが「政治信条に対するものではない」と言っている
と発表して何が変なの?

この際、謀略や陰謀説を唱えるのは厳に慎むべきである!
    • 1