アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩は。許せない事件があった。奈良県で安倍元総理大臣が銃で打たれて殺された。
絶対に許せない。民主主義を揺るがす暴挙を二度とあってはなりません。
この影響は選挙に影響出ると思いますか?
出るとしたら与党か野党か?
もう選挙所じゃないですよ。何か42前の大平元総理大臣が急死した時を思い出した。

A 回答 (5件)

誰か死んだら、弔い選挙でその党が有利になる。


ずーっとそうですよ。
    • good
    • 0

私が気になったのは今回の反抗の動機です.


警察に逮捕された男は、
「自分の母親が宗教にのめりこんで金銭をつぎこんで破産した」
と言っているようなんですね.
詳細は警察に拘束中なので、よくわからないのですが、
当初は宗教団体幹部を襲撃という計画もあったらしいです。
そこで、私なりに調べてみましたら、
安倍晋三氏の祖父(岸信介.1960年ころの首相)が創価学会と関わりになったことがあるんですね.
Wikipediaで岸信介について調べたら、

創価学会第2代会長である戸田城聖とは個人的な付き合いがあり、1958年3月16日に大石寺大講堂で行われた広宣流布の記念式典に出席することになっていた。
しかし、直前になって横やりが入ったため、、、代理として、安倍晋太郎・洋子夫妻を出席させた。
(一部、抜粋)

ここでの安倍晋太郎氏は、安倍晋三氏の父ですよね。
------
岸信介 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%B8%E4%BF%A1 …
------
銃撃容疑者「母親が宗教にのめり込み破産」 安倍氏に一方的恨みか | 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20220709/k00/00m/04 …

安倍晋三元首相銃撃 容疑者 襲撃しやすい場所探したか【最新】 | NHK | 安倍元首相 銃撃
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220708/k10013 …
------
どうして襲撃されたのでしょう?
犯行の動機、多くの国民は知りたいのではと思います。
------
今回の事件は、選挙運動期間中の蛮行であり、あってはならないことですから、この事件によって投票に影響が出てはいけないのです.もしも選挙結果に影響が出てしまえば、それは加害者の思うツボになってしまいます.
なお、各種世論調査での当落予想は信頼できないと思います.
たとえば2016年のアメリカ大統領選では大半の世論調査結果に反してトランプ氏が勝利したのです.

報道の敗北、トランプの勝利 「世論調査」はなぜ外れた? | 日本最大の選挙・政治情報サイトの選挙ドットコム
https://go2senkyo.com/articles/2016/11/10/26723. …

まさかの「トランプ氏当選」で面目丸つぶれのデータサイエンティスト、米大統領選の予想はなぜ外れた?:原因分析で見えてきたこと(1/2 ページ) - TechTargetジャパン データ分析
https://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/1611/30 …
    • good
    • 0

民情と言うバカな単語を用いるのは韓ミンジョクだけですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

改憲、防衛費2%組

    • good
    • 0

今日の事件は、選挙で自民党を後押しします。


同情票というやつです。
安倍さんを、さんざん批判していた野党は不利になります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!