アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民主主義(選挙)では弱者や若者の声は権力者に届かず
今の生活も将来の生活も良くなるとは思えない
だから選挙に行かない(民主主義を否定)
これが若者が選挙に行かない理由

総理大臣や政治家を殺害すること(テロ?・クーデター?)をやった方が
世の中を変えられる(自分の環境を良くなる)との考えが増えているように感じます

安倍元総理のモリカケ、桜など、どう考えてもおかしい
しかし「いつまでモリカケ、桜やってんだー」と審議を否定する国民がいる

悪いことは小学生でも総理大臣でもダメ
どんな功労功績・実績があってもルールは守ろう

その声を後ろ盾に安倍元総理は「私は悪くない」と突き進んだことは
日本のモラルや正義を崩壊した

総理大臣でも100円のパンを万引きすればダメだよね
カルロスゴーンもダメだよね

日本人のモラルハザードを知りたいです

質問者からの補足コメント

  • 日本には「必殺仕事人」や「遠山の金さん」、「水戸黄門」など
    権力者を陰で罰するドラマがある

    合法では権力者をやっつけられないから
    暴力(テロ)で解決すると言うドラマです

    モリカケでは自殺者も出ています
    責任は秘書や官僚に押し付け
    自分は現役の国会議員を続け勝手なことを言っている

    安倍元総理が社会的な制裁を受けていたら
    この事件は無かったと思います

      補足日時:2022/07/10 09:27

A 回答 (1件)

>今の生活も将来の生活も良くなるとは思えない



みてみなさい。日本は凄まじい勢いで貧乏になってますから。
自公政権は、国民から集めた血税を投資に回したり、海外に何十兆円もばらまいてみたり、土建屋利権でどうでもいい建設物(中央リニア新幹線など)ばかりを作ろうとしています。狂気の沙汰としかいいようがない。

>総理大臣や政治家を殺害すること(テロ?・クーデター?)をやった方が
世の中を変えられる(自分の環境を良くなる)との考えが増えているように感じます

まったく同感です。
民主主義が死んでいる国では、首相の暗殺、自爆テロ、敵対勢力の皆頃しなど暴力で政治を確立しようとしますよね。

現に、与党の支持母体のカルト団体は宗教テロを起こして日本を攪乱していますよ。

ネットで政権批判すると、左翼などとネット工作員に批判されるし、宗教問題を口にしようものならカルト教団やカルトに同調した犯罪集団によって集団ストーカーされる。

日本もアフガニスタンやシリアなどの国に一歩近づいたということですよ。


>民主主義(選挙)では弱者や若者の声は権力者に届かず

選挙の投票率は毎年50%前後。
ではその50%は誰が投票をしているのかというと、その多くが自民党贔屓の企業と、政権の集票装置となっている新興宗教団体(創価学会)によるもの。
企業は自民党に投票し、創価学会信者は公明党と自民党に投票する。
しかも創価信者は、友人知人や親族や会社の同僚に対して、公明党に投票をしてくれとしつこい投票依頼をしてきますよね。
企業と宗教団体の票だけで、有効票の半数近くになる。
純粋な市民による票というのは以外と少ないのですよ。

政経一致とか政教一致といわれる違法な方法によって票が集められているという事実は知っておきましょう。

自民党は大企業から年間100億円近い献金をもらう見返りに、中小企業や労働者にとって不利な(一部の大企業に有利な)法案を通してきました。
ですから、一部の大企業の社員は自民党に投票します。
https://style.nikkei.com/article/DGXDZO77562440W …
https://lite-ra.com/2016/01/post-1859.html

創価学会の政治部にあたる公明党(創価学会党)には、洗脳された創価信者が狂ったように選挙活動をして自民党や公明党の票を集めて投票してくれます。
http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s06.h …

自民党贔屓な企業と創価狂信者は、欠かさず投票しますから、(年々集票力は落ちているとはいえ)、一定の票数は必ず集まります。

この票だけで、有効票の半数近くになるのですから、民意を反映しているとはいえません。
政経一致とか政教一致といわれる違法な方法によって票を集めている以上、国民によって選出されたとは言い難く、自公政権の利権の幅を利かせて得られた組織票を用いたイカサマ選挙であるいえます。

こういうやり方は、東ドイツ、ソ連、ブラジル、北朝鮮などの独裁的、閉鎖的国家で用いられているため、日本の民主主義度合いの低さを象徴しているといえます。

なお、2014年のニューヨークタイムズは「日本に民主主義が芽生えるのは、当面先になりそうだ。日本と北朝鮮は近いだけあってよく似ている」と痛烈批判しました。

国民の声が反映されないもうひとつの理由は、違法政治にありました。


>安倍元総理のモリカケ、桜など、どう考えてもおかしい
しかし「いつまでモリカケ、桜やってんだー」と審議を否定する国民がいる

暗殺の原因は、民主主義を破壊し、モリカケなど不誠実な対応をした安倍晋三自身にある(自業自得)という報道もあります。

日刊ゲンダイ 公開日:2022/07/09
安倍元首相暗殺の謎 卑劣な蛮行の背景と混迷政局の今後(上)

憲政史上最長の政権を率いた安倍は数の力で強引な国会運営に走り、言論の府から議論の機会を奪い、民主主義をないがしろにした。国政を私物化したモリカケ桜疑惑には一貫して頬かむり。特定秘密保護法、共謀罪、安保法制からなる「戦争3法」の施行を強行し、米国と共に戦う国に変貌させた。民主主義を軽んじた政治家が民主主義を否定する凶行に襲われたのは、歴史の皮肉なのか。

 立正大名誉教授の金子勝氏(憲法)はこう言う。

「安倍元首相がこういった形で逝ったのは、主権者国民のひとりとして悔やまれます。しかし、アベ政治には暴力を生み出す素地があったことを忘れてはいけない。『戦後レジームからの脱却』という耳当たりの良いフレーズで戦前回帰の旗を猛烈に振ってきた。先の大戦を引き起こした天皇制や軍国主義への反省から、民主主義と平和を掲げる憲法を歪めようとしてきたのです。批判の声を敵視し、世論の分断を加速させた。そうした側面に言及せず、政治家としての歩みをマスコミが垂れ流すのは英雄視につながる。非常に危険です」

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …


>日本人のモラルハザードを知りたいです

ネット誹謗中傷が原因で学生から芸能人まで多数が自殺
コロナ村八分、コロナ警察、ワクチン非接種者を誹謗
自公政権によるGDP捏造、政府の公文書偽造、コロナ感染者数偽装
食品偽装、耐震偽装、原発の安全水準偽装、虚偽報道
国民の大半が、犯罪行為、弾圧、暴力行為、テロリズムを肯定・容認している。

自公政権の指示母体である国際カルト団体によって宗教テロが起こされ、教団から組織票をもらって生きながらえている自民党も一緒になってテロや国家犯罪をしています。

政権には逆らえないなどと言いながら、一般市民ならず警察、弁護士、役所、企業までもが犯罪者と一緒になってテロ犯罪や人権侵害をしています。

盗聴盗撮、ストーカー行為、中傷ビラばらまき、変造した写真の配布、情報漏洩(捜査情報、個人情報、通信記録、銀行残高などの漏洩)、文書改竄および虚実記載、暴力の扇動、テロ犯罪批判者への攻撃、密告者の粛清、など挙げればきりがありません。

テロ犯罪や工作活動が、日本の日常風景になっています。

この犯罪がバレたら自分が捕まってしまうという身勝手さから、国民は例のカルト教団の被害者などを全員切り捨てるという判断をしている。

金総書記に批判的な市民を取り囲んで石を投げつけて殺害する北朝鮮と同じで、
例のカルト団体と対立している方や、政権批判者や、カルト思想に侵されていない人を生かしておくなという号令のもと、国をあげてあらゆる犯罪を行う日本は、もはや先進国とはいえません。

経済の没落と同時に、政治と日本人の精神も腐れ切ってしまい、国際社会で通用しなくなってしまったようです。

カルトと一緒にテロを起こした安倍晋三は、テロによって殺されてしまいましたとさ。
馬鹿丸出しもいいところです。

********

参考に各データを投下しておきます

イギリスの『エコノミスト』誌関連のシンクタンクは、世界167の国と地域を対象に民主主義ランキングを発表しています。2016年のランキングでは1位がノルウェーで、日本は23位に位置していました。これは、先進国の中では下位にあたります。

また、世界中のジャーナリストが組織するNGO・国境なき記者団が発表する「世界報道自由度ランキング」(2018年)を見ると、日本は67位にランクしています。2010年には11位に位置していたにもかかわらず、以降は低迷しているのです。

日本は民主主義国家ではあるものの、世界的には民主主義のレベルは「低い」とされています。この状況を変えられるのは、私たち国民一人ひとりです。
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%EF%BD%A2%E …


日本の将来は無いということを認識することから始めてください。

プレジデントオンライン 2021/09/16号
「日本人はすでに絶滅危惧種になっている」
社会保障ができなくなり、勤労世代の減少で地方経済縮小、黒字企業の休廃業、食糧難まで起きる
https://president.jp/articles/-/49556

週間ダイヤモンド 2021.8.2号
「安い国」に成り果てた日本のリアル、給料は先進国最低レベルで企業は外資に大安売り
https://diamond.jp/articles/-/278125
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文の回答ありがとうございます

亡くなった方に鞭を打つつもりはありませんが

必殺仕事人や遠山の金さん、水戸黄門など
合法では権力者を罰することが難しいから
このようなドラマが生まれました

安倍元総理はもう少し自戒があれば良かったのですが
「やれるもんならやってみろ」と最大限の権力を行使した

今、犯行の動機は、安倍元総理の宗教法人との繋がりであり
とモリカケ桜は関係無いような報道ですが
権力者が弱者を食い物にしている
嘘で誤魔化そうとしていると言う意味で中身は同じです

国民は真剣に真実と向き合ってほしいです

お礼日時:2022/07/10 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!