アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三浦春馬と竹内結子は首吊りって報道されたけどなんでそこまで赤裸々に明かされたんだろう
上島竜兵は特に何もなのに
なんで自死って報道しちゃうんだろう
嘘もつけないのかな

A 回答 (5件)

視聴者が「なんで?」って興味持つから・・・


で、倫理観なんてないテレビマンが ある事ない事掘り出す。
    • good
    • 0

貧弱なクレーマーに合わせるようになってきたからです。


昔は、根掘り葉掘り報道され、写真週刊誌には遺体写真まで掲載されましたが、クレーマーたちがうるさくなったからです。
つい最近の知床沖遭難事故でも驚きましたが、遺体を搬送する救急車に遺体を乗せるまで、大きな覆いで目隠ししていました。いや、担架やストレッチャーにむき出しで遺体を乗せてるんですかね?普通は毛布で覆っているはずです。あそこまで過剰に秘匿する必要性があるでしょうか?
伊勢湾台風や洞爺丸台風の写真なんか見ると、覆いのムシロから足がにょっきり出ているのがゴロゴロ。
そうな風にデロデロに甘やかすから、「津波の映像見たら気分悪くなった」とか「ウクライナのニュース見たら鬱になりそう」なんて現実世界で生きられない耐性が低い軟弱な生き物が増えるんですよ。
    • good
    • 0

三浦春馬等の件で厚労省が注意したから



上島竜兵は言わないのかな?

でも自宅前で中継したよね

渡辺裕之の事も自宅前で…

それでまた厚労省が注意

自死だとわかってるならニュース速報も流したらダメと思う
    • good
    • 0

マスメディアが頭悪いからです



自殺なんてどうでもよくて金儲けしてるからです

自殺なんか報道したらいけないし、自殺者は酷評されないといけない

それが命を守る方法だから。

自死と書いていいのは批判する覚悟のある人だけです。

まぁ死人なんてなんとも思ってませんよメディアは。
    • good
    • 2

後追い自殺が増えると言うなら、マスメディアで自主規制すべきでしょうね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!