ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

アルコール摂取してビニール袋をかぶって寝れば死ぬのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • アルコール任せにすれば意識を失う様に寝れると思っています

      補足日時:2018/06/08 19:23
  • 実際に被ってみたところ、全く意識が遠くならずビニールがペタペタくっついて鬱陶しいだけでした
    アルコールを摂取してもう一度やります

      補足日時:2018/06/08 20:48

A 回答 (4件)

ふざけて書いてるんやったらまだマシ。


本気でほんまに死んだら今より苦しい地獄行き
    • good
    • 4

アルコールに頼らなくてもビニール袋をかぶればすぐに窒息します。


アルコールで意識がなくなる前に苦しんで死にます。
頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/08 19:50

じゃあその前に、2分間絶対に息を止めてください。


やれる?
死ぬとはそういうことです。
出来ないでしょ?
    • good
    • 2

そんなん考えるな!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビニール袋などを頭に

2日間寝ずに睡魔と格闘して、いざ寝る前にビニール袋などを頭にかぶって首辺りで密閉にして寝たら死にますか?

また、どれぐらいの時間で死にますか?
やらないから教えてぇ~。

Aベストアンサー

両腕が自由な苦しくなって自分でビニールを無意識に破るでしょう。
なので概ね50~100年はかかるかと思います。

Q布団をかぶって寝ると酸欠で脳の細胞が死にますか?

布団を頭までかぶって寝る人がいますが、毛布などの厚めの布団の場合数分もぐっているだけで息苦しくなって、数時間寝ていたりしたら酸欠になってしまいそうですが、こういう場合本人は完全に睡眠の状態にあっても酸欠になる前に布団から顔を出したりするのでしょうか。

無呼吸症候群の人が苦しくても2分近く呼吸を止めていることを考えると、睡眠時には苦しさに対するリアクションが鈍くなるのではないかと思いますが、それはつまり特に病気などの問題が無いのに、ただ布団をかぶって寝るだけで無呼吸症候群のような脳細胞を脅かす行為をしているのでは?と思うのですが、どう思われますか?

布団をかぶるなどして脳に障害を持った、などの事例をご存知であれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

回答1はいいかげんな回答ではありません。中枢性でない無呼吸症候群の場合、無呼吸時間に無意識に無呼吸状態を改善しようとする動きがありますが、舌根の沈下などでそれが簡単にいかないので無呼吸状態が持続します。が、布団をかぶっている場合、手で払いのける動作で簡単に解除できるので、布団が原因というのは、寝返りができない脳梗塞後遺症や寝たきりの人以外ではありえません。
中枢性の場合は、布団をかぶっている/かぶっていないにかかわらず呼吸が止まり、呼吸ドライブが戻った時点で布団を払いのけられるので、布団は関係ありません。

Q眠るように死ぬ方法ってあるでしょうか?

あくまで健康な人が眠るように死ぬ方法、または眠ったまま二度と起きないという風に死ぬ方法ってあるでしょうか?
これは自殺志願のための投稿ではなくて、自分もいつか死ぬわけですからこんな死に方ができたらいいなと思っています。
医療の現場で行われる安楽死・尊厳死ってこういう方法なのでしょうか?またはこれに近いでしょか?

Aベストアンサー

「突然死」という言葉を聞いたことがありますか?
昨日まで元気だった方が、朝になっても起きてこないので、見に行ったら死んでいた。
こういう事例はよくあるそうです。
10年以上前になりますが、兵庫医大の法医学の教授の講演を聞きました。
テーマは「突然死」
突然死のおよそ80%は、虚血性心疾患(狭心症や心筋梗塞など)だそうです。
その中で、就眠中に亡くなるのは、およそ65%くらいだそうです。
急性心筋梗塞でも「眠るように」とはいかず、ある程度は苦しんだ末に亡くなるのでしょう。
私も、眠るように死ねればと思っております。
回答になってなければ、ごめんなさい。

Q首吊り ビニール紐は苦しい?

首吊り自殺は窒息死ではなく縊死であるため苦しくないというのが医学の常識ですね。
ただ、実際に試してみると、電気コードの場合はたしかに苦しみはないなという感じなのですが、ビニール紐の場合は明らかに苦しいです。
やはり、ビニール紐の場合は苦しいものなのでしょうか?
別に自殺しようと思っているわけではありません。

Aベストアンサー

ビニール紐は、伸びたり捻れたりするので、締まり具合は電気コードとは違いそうですね。
あと硬さも関係あるのかな?
気道を締めずに動脈を締めるのが難しい素材なのかもしれないですね。

Qhideの自殺のカラクリ

元Xのhideさんが自殺したことは有名ですが
最近彼が自殺ではなくて、ドアノブにタオルをひっかけて肩をもむ
為とかなんとか・・・ ドアノブにひっかけたタオルで首をつった
状態で発見されたって、ドアノブって高さ的に首をつるには低く
ないですか? あんな低位置で首吊りができるんですか?
肩こりがひどくて、マッサージの為によくやっていたと書いてあったの
ですが、どんな状態の事を言ってるのか分かりません、教えて下さい。

Aベストアンサー

あまり首の凝らない人にはなじみがないでしょうが、コリが酷くなると首が肩にめり込んでいるような感じになって、首を思いっきり引っ張ってもらいたいと思う事があります。なんだかジャバラ付きストローを引っ張ったような感じになるんじゃないかと思うのです。
整体術では首にタオルを掛けて引っ張り上げる施術をする治療院もあります。実際には顎と後頭部にかけて引くのですが、治療院にいけない場合など、自分でもタオルをかければ出来るんではないかと考えたりします。
一方首吊りはドアノブでも十分に出来ます。詳細は書けませんが、ためしに壁に後頭部と肩だけをつけて寄りかかり、後頭部を壁から離さずに起き上がってみて下さい。かなり苦労すると思います。手が床ギリギリまでしか届かなければ、起きるのはかなり困難になるはずです。
彼は多分、顎にタオルを引っ掛けて、首を引っ張っているうちに、タオルが滑って首にかかってしまったのではないでしょうか。
自殺だとすればかなり知識がなければ思いつかないでしょうし、「ワザワザドアノブで?」とも思います。慌てず腰を引いて壁につければ、多くの場合は助かるのですが、きっとパニックに陥ったのだと思います。

あまり首の凝らない人にはなじみがないでしょうが、コリが酷くなると首が肩にめり込んでいるような感じになって、首を思いっきり引っ張ってもらいたいと思う事があります。なんだかジャバラ付きストローを引っ張ったような感じになるんじゃないかと思うのです。
整体術では首にタオルを掛けて引っ張り上げる施術をする治療院もあります。実際には顎と後頭部にかけて引くのですが、治療院にいけない場合など、自分でもタオルをかければ出来るんではないかと考えたりします。
一方首吊りはドアノブでも十分に出来...続きを読む

Q何でそんな方法で自殺するのか?

自殺するのならば、
A.苦しまない
B.失敗しない
C.他人になるべく迷惑をかけない
D.実現可能である。
E.恐怖感が少ない。

と言うのがベストだと思いますが、メジャーな自殺方法には大抵欠点が存在します。
例)
投身:Cが当てはまらず、外見が最悪。そもそも痛そう
飛び込み:Cが当てはまらず、外見が最悪。下手したら生き残る。
首吊り:高確率で苦しむ。
練炭:高確率で苦しむ、下手したら生き残る。
服毒:危険な薬物ほど入手難、よく生き残る。また、苦しむ。
混ぜるな危険:高確率で周囲まで危険にさらす。
拳銃で頭を打ち抜く:拳銃の入手が難しい。
自傷:そう簡単には死ねない。苦しむ。

何でこんな自殺方法がメジャーなのか、理解に苦しみます。
無味無臭、非可燃性のガスを使う方法が流行らない理由を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>苦しくないそうです。

妙に強気で断言されていますが、まさか経験があるわけではないでしょう?


窒素吸入による酸欠死ですか…。確かに窒素中毒には他幸感があるらしいから、「苦しさ」の少なさ(推定)は魅力なのかもしれませんね。しかし、「窒素を充満させた密室状態」を作るのは、「一酸化炭素を充満させた密室」を作るのと同様に難しそうですね。おそらく質問者様は「袋に入れての吸入」ぐらいを考えているのかもしれませんが、それだど、気絶→ 袋から手を放してしまう → 無意識で酸素吸入してしまい蘇生 のパターンが考えられる為、「B.失敗しない」の点で難がありそうです(よくある労災での酸欠死とは状況が違います)

質問者様は、私が考えた方法より、もっと確実で安楽(と思われる)方法をご存じなのかもしれません。(でもその詳細を述べていただくことは結構です。万が一実行する人が現れても困りますからね)ただ、質問の答えとしては、少なくとも多くの自殺者が、自殺の方法や窒素吸入に対して私程度の知識とイメージしかもっていない、ということなのでしょう。


ちなみに、私は、A・B・Dの理由から、自分が自殺する時は首つりか飛び降りだな、と考えています。

じゃあ、何故首つりや飛び降りがA・Bに該当すると考えられるかですが(Dについては判り切っているので省略します)、まず「首つり」についてですが、柔道の「絞め技」の例にあるように、失神するまでの時間は数秒程度ですし、中には、「慣れてしまうと気持ちがいい」なんて人もいます。また、飛び降りについてですが、ある程度以上のの高さから飛び降りたら、どう考えても「即死」です。苦しむ時間は短いでしょう。

しかし、実際のところ自分は経験したこともないし、実験による検証も不可能です。自分が現在得ることができる知識から「比較的に楽そうだ」と推測しているだけで、実際自分がその方法で自殺を試みたら「うわ~! 苦しいじゃんか! 騙された~~~(泣)」と思いながら死んでいくのかもしれません。


さて、多くの自殺者にとって、AやDはともかく、B・C・Eはそれほど重要でしょうか。
死にたいぐらいに悩んでいる、いわば正常な思考状態に無いような人が「なるべく人の迷惑にならないように…」と論理的で冷静な思考をいつも持ち得るでしょうか。死にたい…死にたい…死にたい…とリフレインのように繰り返す思考の中で、ピークに達したその場所がたまたま駅のホームで、通過列車のアナウンスが流れたら、電車が止まって何万人の人に迷惑を…とか考える余裕もなく、発作的に飛び込んでしまうこともあるかもしれません。

また、いわゆる睡眠薬自殺や、リストカットによる自殺を繰り返すようなタイプには、「死」という目的より、「死にいたる過程を自覚すること」でむしろ生の実感を得ようとする未遂者が多いような気がします。彼らにとって、むしろ「確実性」は自殺の方法として魅力的ではなく、むしろ、無意識な「迷い」から「引き返せるものなら引き返せる」不確実な方法の方が自殺の手段として魅力的なのでしょう。


ともあれ、質問者様が安楽で確実で人に迷惑をかけない(←本当はこれに対しても一言いいたいですね。誰にも迷惑をかけない自殺なんて存在しません)スーパー自殺方法をご存じというなら、その方法はそっと胸に秘めて、自分が実行なさる時のとっておきにしておいていただくことをお勧めいたします。

>苦しくないそうです。

妙に強気で断言されていますが、まさか経験があるわけではないでしょう?


窒素吸入による酸欠死ですか…。確かに窒素中毒には他幸感があるらしいから、「苦しさ」の少なさ(推定)は魅力なのかもしれませんね。しかし、「窒素を充満させた密室状態」を作るのは、「一酸化炭素を充満させた密室」を作るのと同様に難しそうですね。おそらく質問者様は「袋に入れての吸入」ぐらいを考えているのかもしれませんが、それだど、気絶→ 袋から手を放してしまう → 無意識で酸素吸入してしまい...続きを読む

Q密閉された部屋で窒息するまでの時間

古代ローマでは、死刑囚を密閉された部屋に閉じ込めて窒息死させるという死刑の方法があったと知りました。

なかなか残酷な処刑のしかたですが、密閉された空間ではどれくらいの時間で人間は窒息死するのでしょうか?

最近の住宅は密閉性が高いので、理論的には、締め切った部屋に長時間居ると酸欠して死んでしまうことになりますので、気になりました。

例えば、
縦:横:高さ= 4m:3m:2mの部屋に、
体重60kgの日本人男性1人を閉じ込めた場合
男性は安静にしていると仮定します。(男性自身の体積は無視)

生存可能時間または、酸素欠乏症などで健康にダメージが出る時間などが知りたいです。
また、できれば、酸素が減っていく、あるいは二酸化炭素濃度が増えていく過程を知りたいので、計算式のようなものも示して頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

一応酸素欠乏作業主任者の免状を持っているので、講義の内容を
転記します。24m3の密閉倉庫に監禁されたとして話を進めます。
酸素濃度は、時間経過ともに、上と下の層では酸素濃度が違う。
たぶん下層のほうが、酸素の消費が激しい為、理論通りにはならない。

人間の脳が、身体の25%の酸素を消費します。
酸素欠乏症は、酸素濃度が18%以下になると起こる。
1回でも16%の酸素濃度を吸うと、息が荒くなり、頭痛が起きる。
仮に10%の酸素濃度の空気になったら、肺に逆に酸素が6%奪われる。しかしながら、呼吸中枢は反射的に、さらに呼吸を続けるため、
肺に酸素を奪われる。(そのため脳に酸素が行きません)
16%以下の空気を、一呼吸でもしたら、脳障害が起きる。
・10%で意識不明。
・8%で昏睡
・痙攣して死亡すると言われている。
人体実験出来ないので、肺の呼吸システムから割り出している。

通常、人間の安静時は1分間8Lの空気を呼吸。
そのうち0.25Lの酸素を吸い、0.2Lの炭酸ガスを吐き出す。
一日に11520Lの空気を吸い、360Lの酸素を取り込んでいる。
理論的には、24000Lの空気が存在するけど、
どの程度、有効に使われるか分からないから、1日以下に救出しないと
無事には助からないと思います。
炭酸ガスは計算には入れてないが、肺の呼吸システムには炭酸ガスが
無いと呼吸できない。
過呼吸症候群の場合、肺の炭酸ガス濃度低下で、呼吸困難になるので
紙袋の中で落ち着いて呼吸して、炭酸ガスを正常値に戻す。

人間の肺は、一部の酸素を取り込んで、大部分の空気は、スルーしてる。 細かい計算は出来ないけど、ざっくりとコメントしました。
理解できるでしょ????

酸欠で倒れた人を数人、空気呼吸器を背負って、助けに行ったこと有るけど、全員脳みそに障害が出ました。
ドライアイスの冷凍庫に、頭を入れて、いきなり倒れたときは、
一番驚きました。 空気ボンベのホースを鼻から入れて、意識だけ
回復させて、救急車で病院に入院させました。

一応酸素欠乏作業主任者の免状を持っているので、講義の内容を
転記します。24m3の密閉倉庫に監禁されたとして話を進めます。
酸素濃度は、時間経過ともに、上と下の層では酸素濃度が違う。
たぶん下層のほうが、酸素の消費が激しい為、理論通りにはならない。

人間の脳が、身体の25%の酸素を消費します。
酸素欠乏症は、酸素濃度が18%以下になると起こる。
1回でも16%の酸素濃度を吸うと、息が荒くなり、頭痛が起きる。
仮に10%の酸素濃度の空気になったら、肺に逆に酸素が6%奪われる...続きを読む

Q一番楽な自殺方法はなんですか?

一番楽な自殺方法はなんですか?
首吊りが多いから首吊りでしょうか?

Aベストアンサー

そうでしょうね。たぶん首吊りが一番死にやすいのかなと思います。

私も死にたいって何度も思ったことがあります。
今の時代、生きてることって本当に大変。地獄ですよね・・。
働いても働いても報われないし・・。

生きる権利があるなら自由に死ねる権利があったなら・・って少し考えたことも
ありますが・・。

まあでも、質問者さんも私も顔は見えないけれどこうして生きてるわけで、
いろいろ思っても、絶対に生きなくちゃならないので・・。

つらいけれど、毎日生きることが闘いだと思って一日一日潰していきましょう!

Q凍死するまでの時間は?

私は趣味で小説を書いて投稿したりしているのですが、
今自分が書いている小説に女の子が業務用冷蔵庫に閉じ込められて殺される、
というシーンがあるのですが、女の子が閉じ込められてから死ぬまでの時間が知りたいです。
(小説内でトリックに死亡するまでの時間が関わります)
女の子は大学生ぐらいで、服装は夏ぐらいの薄さで、水をかけられて濡れている。
業務用冷蔵庫が-60度程度だと仮定すると、
閉じ込められてから死ぬまで、どれくらい時間がかかりますか?
分かる人、回答お願いします。

Aベストアンサー

付け加えます。たとえば遠洋漁船などの急速冷凍設備を備えた船の場合、冷凍室は-35で冷やしますが、急速冷凍を掛けると冷凍棚に付いたファンが回り(風速10mほど)中の温度は一気に-55度まで下がります。これもファンが無ければ-35度のままでして、マグロなどは中途半端な冷凍となり冷凍妬けを起こして赤身は黒っぽく変色してしまいます。

変わってヒマラヤなど冬山登山される方たちはテントを張りますが、風除け雪避けの目的です。過去の山岳遭難で助かった人の何割かは雪穴を掘って風を避けて助かっています。

このように気温と風の関係は切っても切れない関係ですので、単に気温が下がったから凍死するわけではありません。海水温の低い水域での遭難事故でも同じです。水温の低い海域を航行する船舶の救命筏には天幕となるようにシートが付いていたり、密閉型のボートが積まれたりしています。海水に浸かってすぐに凍死するならほとんどは死亡事故となっているはずですが、私の経験上、筏に上がれた人はずぶぬれでも助かっています。
逆に夏でも低体温状態でおぼれる方は後を絶ちません。私も経験ありますが、ウエットスーツを着ていても低体温症にかかった事があるくらいです。水温15度を切る冷たさなら在水時間は30分。10度以下なら5分で低体温症にかかり、手足が麻痺してきます。結果泳ぐ事が出来ず水死に至ると潜水士講習で聞いています。関東、北陸以北の水域で行動する潜水士は夏でもドライスーツですよ。私がそうでしたから。

というわけで、小説に設定する冷凍庫は現実味を持たせる意味で-30度、ファン付きでしたら設定どおりに濡れた女性ですと1~2時間程度で死に至る事もあると思います。

参考まで。

付け加えます。たとえば遠洋漁船などの急速冷凍設備を備えた船の場合、冷凍室は-35で冷やしますが、急速冷凍を掛けると冷凍棚に付いたファンが回り(風速10mほど)中の温度は一気に-55度まで下がります。これもファンが無ければ-35度のままでして、マグロなどは中途半端な冷凍となり冷凍妬けを起こして赤身は黒っぽく変色してしまいます。

変わってヒマラヤなど冬山登山される方たちはテントを張りますが、風除け雪避けの目的です。過去の山岳遭難で助かった人の何割かは雪穴を掘って風を避けて助かって...続きを読む

Q車内 首吊り

車内で首吊り、ということでニュースになっていますが。
ネットの情報の真偽について。

wikipediaによると、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B8%8A%E6%AD%BB
必ずしも足が完全に地面から浮いていることは要さず、足や尻をついた状態でも縊死(首吊り死)は成立し得る。
と書かれていますが、

本当に、
地面から浮いていない状態(車内など)で、首吊り死は可能なのでしょうか?
可能な場合、苦しみはあるのでしょうか?


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
一応可能です

足や体が浮いていなくても 首の静脈や動脈(他いわゆる酸素を行き届けるところ)をきつく締めれば
大体一分くらいで 意識が薄れていきます。

苦しみはある時とない時があると思います
上手く締めればあまり苦しまないで行けるそうです

ただ 普通の首つりと違い 足や体が地面に着く状態であると 苦しさのあまり自殺を
取りやめることもあります。」

私も何回もやったことがありますが めちゃくちゃ苦しくてできませんでした
コツか何かあるのかもしれません


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング