アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、iPhone使ってるんですが、携帯電話程汚い物ってないですよね。手垢がついて、ばい菌だらけ。

みなさんはケースとか定期的に替えてますか?あと掃除はどのようにしてますか?

A 回答 (5件)

アルコール綿で常に拭いています。



(アルコール綿というのは、病院で注射される時、注射する部分を

清拭するもの)

アルコール綿は、常に、常備しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/18 19:13

使い捨ての、メガネ拭きでお手入れしてますよ♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/18 19:16

中性洗剤(食器洗剤)を水で薄めて、スプレーボトルに入れてます。


それを柔らかい布にかけて毎日拭いてますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/18 19:16

なるほど、そう言われればスマホなどはフラット画面ですが、携帯はボタンの凹凸部分に埃や垢などが溜まるかも知れませんね。


全く意識していませんでしたが、ちょっと気をつけて拭こうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

パソコンのキーボードも相当汚いらしいですが、
人間の手って石鹸で洗っても、完全にバイ菌をせん滅するのは難しいらしく
時間が経つと手はまたバイ菌だらけになっちゃうそうです。

潔癖症の人が、電車のつり革に触れないってのもある意味正しい訳でして、
携帯のタッチするパネル部分なんか相当バイ菌が繁殖してそうです。

お礼日時:2015/04/18 19:16

掃除方法としたらお口クチュクチュモンダミンに5ふん漬け置きすることかな笑

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!