アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DOCOMOで携帯を紛失してしまい、ケータイ保証で新しい機種が届き対応してもらおうとしたら、古い機種を発見したので、再度使おうと思いおまかせロックを解除しようと店員がしたら、どうやっても解除されませんでした❗
ちなみに店員は四時間くらいかかっても出来なかったです❗
どうやったら解除されますか?

A 回答 (4件)

解除できないでしょう。

つまり、こう言う事↓。
http://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/top.php

ケータイ補償サービスにより、補償対象となった旧携帯電話機

※一度ネットワーク利用制限を実施した携帯電話機の利用制限
解除はいたしませんとのこと。
    • good
    • 3

https://www.nttdocomo.co.jp/service/lock/applica …
https://www.nttdocomo.co.jp/service/lock/usage/? …

電話、マイドコモ、ドコモショップから可ってなりますね。

ケータイ保障サービスを利用すれば、ネットワーク利用制限がかかることになる。これは、マイドコモからとかでは簡単に解除はできません。
基本的にネットワーク利用制限って簡単には解除できないこととなります。
ドコモショップにいっても、古い端末を利用して、リフレッシュ品を返却とかをする前提にするならできるかもしれませんが・・・
ただ、どちらにしろ、ドコモでリフレッシュ品をどのようにするかの相談をしなければいけません。
    • good
    • 0

それを使うのは詐取ですよ!



見つかったからと言えば、1台目と2台目をゲット出来るのはなく、
紛失/盗難/故障という、1台目が使えない前提ですからね。
(本人の記憶以外)紛失した証拠が何も無いので、理由なんて(嘘でも)なんとでも出来るのですけどね・・・
だから、
わざと壊して証拠を出して交換する人が続出しているのと、端末が高額になってきているので、
値上になったのでしょうね(笑)
    • good
    • 1

古いとはどの程度古いのでしょう。


ロックが掛かった時にアプリが最新でないと解除できないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!