プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病気で働けなくて障害年金生活の30代スマホの料金を安くしたくて、今のiPhoneを使いながら携帯会社だけ変えたいと思います。携帯にうといほうです。

今はソフトバンクで、長電話はせず、ほとんど10分以内で電話は切りますし、自宅にいるので1ギガ以内で、料金が6700円です。
【iPhoneの機種代金月1800円含む】
【機種代金 残り27回残りありです。】

以前も質問させてもらい、意見を頂き
楽天モバイルにしようかと検討しましたが田舎すぎて楽天モバイルはつかえなさそうです、楽天モバイル以外でおススメあったら教えて下さい!

A 回答 (3件)

携帯各社には障害者適用料金が有りますが!スマホの契約では適用が無かったかと思います、私も以前はソフトバンクを障害者適用料金で使用してましたがスマホに変えると適用が無くなったかと思います!因みに私が難聴障害者で電話は使用できませんので、現在はOCNモバイルONEを契約して居ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。モバイルONEはじめてしりました!安いですね!デメリットがあるとしたらなんでしょうか?

お礼日時:2021/11/20 11:22

昨日の質問者さんですね



それなら、楽天にMNPせずに、サブ回線として新規で契約し、0円で試せます。良ければ使えば良いだけで、無理に使う必要はありません。

ご希望のメイン回線の移転だと、
MVNO(格安SIM事業者)が安いです。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/review/13 …
私は、
「日本通信→So-net→mineo→IIJmio→日本通信SIM」を契約しましたが、大手キャリアの半額以下になりますよ。
今春から更に値下がりしており、最低プランだと、1,000円未満になり、電話代も加算した相場だと、1000~2000円が一般的でしょうね。

メイン回線は、番号そのまま移管する事になるので、ソフトバンクから、MNP転出して、MVNOにMNP契約をすれば、同じ番号で利用できます。

デメリットを挙げるとすれば、低速な事と、APN設定など自己セルフサービスな点です。
ただし、1GB程度しか利用しないユーザーは、MVNOの低速で十分でしょう。それでも更に低速過ぎる低速無制限プランは無しかな・・・


個人的には、ドコモ系の「日本通信SIM」をオススメします。
通信6GB、電話70分無料で、1390円 70分もあれば余る人も多いけど、何かあって長電話する時もあるでしょうから「無料分があるのは」お得ですね。
使い放題(24時間通話定額)が必須の人も居ますので、それなら、AU系の「povo.2」でしょうか。
通話をあまりせずに、別途料金で良いなら、ドコモ系の「IIJmio」や「イオンモバイル」なんかは、最安GB数で通話料別途で、基本料金は1000円未満です。
    • good
    • 0

NTTCom OCNモバイル 0.5GB 550円~


NTTCom OCNモバイル 1GB ~770円
NTTドコモ ギガライト 1GB未満 ~3278円
KDDI ピタットプラン 1GB未満 ~3278円
KDDI povo2.0 0円~
KDDI くりこしプランS 1628円
ソフトバンク LINEMO 990円
ソフトバンク S 2178円
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A